大阪・四ツ橋にあるセレクトショップ「+RECTANGLE」に通って10年以上経ちました

筆者の着ているカジュアルウェアの9割以上は大阪にあるセレクトショップ「+RECTANGLE」で購入しています。最初に伺ったのはいつだったか正確には覚えていませんが、おそらく13〜14年のお付き合いになります。

 

レディスが7割、メンズが3割ぐらいで、展開点数は多くはありません。今の時期だと、メンズの場合、Tシャツが4種類、長袖・半袖シャツがそれぞれ、5〜6種類、パンツが5〜6種類、その他、ポロシャツや帽子、靴などの小物がある程度。

しかしながら、ファッションに精通した店長と奥様がバイイングしているため、厳選されたオシャレなものしか置いてません。そのため、迷う選択肢が少なくて済みますので、とても楽。さらに似合うもの、似合わないものを把握してくれているので、ぴったりのものを提案してくれます。

 

今回、筆者は超オシャレなポロシャツと、ここではあまり見かけない色目である薄いピンク色の長袖シャツ、バックルがカッコいいイタリア製のベルトを購入、一緒に行った妻はパンツ2本と上着を1枚購入しました。価格は、正直、買う時はちょっと高いかなと思うのですが、買った後はヘビーローテションで着るので、コストパフォマンスは上々。何と言っても、他の人と被ることがまずないので、その点、安心して着ることができます。

見えないところに手がかかっているのがオシャレ。

 

安いからとファストファッション買って1,2回着てそのままたんすの肥やしとなるよりずっと価値があります。そして、ユニ被りのようなこともありません。

店長が言うには「服はサイズとバランス」であり、体型にあったサイズ、デザインの服を着ることがとても大切。また流行を踏まえつつも、世代や流行を突き抜けた服を提案してくれます。そのため、メンズはもちろん、レディスでも長年、色褪せることなく着ることができます。

もし、あなたが、それなりにスリムな標準的体型ならば、ここのセレクトショップに行けば、きっとあなたに合ったオシャレな服がみつかるはず。

なお、店を入ると看板犬のDELK(ノーフォークテリア)が元気よく出迎えてくれます。人懐っこいので、服を選びながら、DELKとのふれあいも楽しみのひとつ。

 

大阪のミナミ地区に行った際にはぜひ訪れてみてください。店舗は地下鉄四ツ橋駅から歩いて5分ほど。かなりわかりにくい場所にありますが、固定客がいるため、土日はたいてい誰かお客さんがいます。

Googleのストリートビューで店内の様子が見られますので、お店の雰囲気を確認したいかたはこちらからどうぞ。

+RECTANGLE(プラスレクタングル)

住所
大阪市西区新町1-9-13-102

営業時間
12時〜20時
展示会などで臨時休業される場合もありますので事前に確認されることをオススメします。

電話番号
06-6195-7890

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です