かかとガサガサがツルツルに!3年前から使っている「足裏ブラシ」が昨年末から大ヒットしています!

3年ほど前、催事の企画・バイヤーをしている頃に東京ギフトショーで面白い商品を見つけました。「フットグルーマー」という足裏をマッサージしながら角質が取れるというスグレモノ。その時、履いている靴と靴下を脱いで、試させてもらいました。最初はくすぐったいのですが、慣れてくるとめちゃ気持ちよくなってきて、これは売れるだろうと直感。

その後、商談をしましたが、残念ながら催事出店のタイミングが合わず、出店していただけないまま月日が流れてしまいました。ただし、「フットグルーマー」は購入しており、それ以来、ずっと愛用していました。

今年の3月にフジTVの「ホンマでっか!?TV」で所ジョージ氏がゲストで登場し、自腹で買ったBESTBUYとしてこの「フットグルーマー」を紹介されているのをたまたま観ていました。これはバカ売れするだろうと思っていたら、すでに昨年の10月にも「所さんのお届けモノです!」で紹介されて大ブレークしていたとのこと。やはりマスメディア、そして所ジョージ氏の影響力は凄まじいと実感しました。

 

「フットグルーマー」は進化して「フットグルーマーグラン」という新商品が発売されています。前のモデルより2,000円も高いのですが、それでも一時は製造が追いつかないほど売れています。

製造しているのは三和紙器の研究開発部門が分離してできたサンパックという会社。なお、三和紙器は紙粉除去ダンボールという特殊な製品を作っておられます。

「フットグルーマー」には「血流改善」「角質除去」「ストレス解消」という3つの効果があります。これで足を前後に動かすだけで足裏の角質がとれてスベスベになり、めちゃ気持ちいい。

また血流が良くなるためか、足が軽くなり、疲れが溜まりにくくなります。仕事柄立ちっぱなしのことがありますが、これのおかげか足のむくみに悩まされることが少なくなりました。

最新の「フットグルーマーグラン」では従来の「フットグルーマー」に比べブラシボリュームが35%もアップしているためさらに洗い心地が良くなっています。今使っている前のモデルの「フットグルーマー」でも十分気持ちいいのですが、これより洗い心地が良く、気持ちいいとなると、すごいことになっていると思われます。

一時は爆発的ヒットにより製造が追いついていなかったようですが、現在はAmazonでも取扱されています。

フットグルーマーレビュー

Appleのリンゴマークに似た形。

 

マッチ棒のような形状のブラシがずらっと並んでいます。

 

フットグルーマーの上にボディソープをそのままかけてもいいのですが、「あわわ」で細かい泡を立てて、それを乗せるとさらに効果的。

 

 

 

モチモチの泡の上で足を前後させると、最初はくすぐったいのですが、すぐに快感に変わります。角質も取れて、ストレス解消にもなり、一石二鳥。

 

裏に小さな吸盤がたくさんついているため浴槽の側面などに貼っておけます。こうしておけばカビも生えにくくなります。

 

足の角質が気になる方、立ち仕事で足がむくみがちな方、ストレス解消をしたい方は、ぜひ試してみてくだい!

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です