DGP受賞製品お買い物ガイドが物欲を刺激してヤバい

最近、仕事終わりの日課となっているヨドバシカメラ散策。カメラコーナーのスタッフの方と仲良くなりLINEを交換するほどになりました。好きなものが、いっぱい並んでおり、筆者にとっては、まさにパラダイス。

カメラコーナーに「DGP受賞製品お買い物ガイド」が置いてありました。プロが選んだデジカメ&周辺アイテムを一挙、大公開しています。ちなみに価格は無料のフリーマガジンとなっています。

 

写真家、評論家、販売店がおすすめする厳選アイテムだけが紹介されています。多少、オトナの事情も加味されているかもしれませんが、見た限りでは、おおよそ人気や性能に準じた納得できるランキングとなっています。

 

総合金賞はNikonのD850、なんと二連覇達成。一眼レフの集大成との呼び声の高いカメラでNikonユーザーなら絶対に欲しくなるレベルの高機能&高コストパフォマンスな価格設定。Canonから乗り換えるほどではないので、スルーしていますが、Nikonユーザーだったら買っていたかも。

 

個人的に一番欲しいのはFUJIFILMのX100F。ファインダーが最高、写りも最高、サイズもお手頃、ただし、価格がちょっと高い…。一眼レフ持ち歩くのはちょっと重いというときに欲しい一台。価格が下がって10万円切ったら買おうと待っているのですがデジカメでは珍しくなかなか下がりません。それだけ人気があるのでしょう。

 

 

ガイドブック中盤には写真撮影をもっと楽しむワンポイントTipsとして、絞りの使い方、ズームの使い方、露出補正が載っており、初心者ならきっと役に立つでしょう。写真を上手くとるコツを3つ挙げるなら「ぼけ」「構図」「光のコントロール(明るさ)」なので、この3つのTipsは大いに参考になります。

 

巻末には豪華賞品が当たるプレゼントアンケートがあります。記載のQRコードからアクセスしてアンケートに答えるか、綴じ込みの専用ハガキに回答して郵送するかの2通り。ハガキは切手代が要りますので、QRコードの方が簡単ですが、ひょっとするとハガキのほうが当選確率が高いかもしれません。

 

写真好き、カメラ好きにはとても参考になるガイドブック。無料なので、ヨドバシカメラに立ち寄ったら、ぜひお手にとってみてください!

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です