ビジネススタイルにぴったり!AppleWatch42mm本革バンド レビュー

もう、手放せないアイテムとなったAppleWatchシリーズ2。電子マネー払いはできるわ、改札は通れるわ、アクティビティログは正確に計測してくれるわ、各種通知はしてくれるわと便利この上ありません。ここ最近では、AirPodsと並んで、買って良かったアイテムの上位に入ります。

AppleWatchのさらなる魅力のひとつがバンドを簡単に交換できること。バンド付け根を軽く押して、スライドすれば脱着は一瞬。まったくのストレスフリーで交換ができます。国産時計の「Knot」も比較的交換が容易ですが、普通の時計はバンドを簡単に交換することはできません。

時計は盤面より、バンドでかなりイメージが変わります。バンドを変えただけで、時計を変えたかのような印象を与えることができます。Apple純正のバンドはどれも高価なのですが、最近はサードパーティから良心的な価格で様々なAppleWatch用のバンドが発売されています。

今回紹介するのはビジネススタイルにぴったりの本革製バンド。以前からずっと気になってはいたのですが、今つけているミラネーゼループがちょっと飽きてきたのと、価格がこなれてきたので購入することに。

 
箱は某高級ブランドを意識した?オレンジ色。

 

裏面にはAppleWatch ヘルメス バンド 42mmと書かれています(笑)シールは簡単に剥がせます。

 

質感は、某高級ブランドとは比較にはなりませんが、普通に使うには十分。とても千円台のベルトには思えません。

 

使って一週間ほど経ちますが、特に問題なく使えています。本革なので、使っているうちに味わいがでてくることでしょう。

 

手首はかなり細い方なので、バンド穴は一番小さいところでぴったり。

この製品は18ヶ月保証がついており、不具合が生じた場合は交換対応してくれるので安心して使えます。

以前、購入したミラネーゼループも同じメーカーですが、まったく不具合なく使えています。価格は純正の1/10。アップルストアで純正も試してみましたが、見た目も装着感も差はわかならいレベル。

バンドを色々、取り替えて楽しみたい方は、BRGなど、サードパーティ製の格安ベルトでAppleWatchを楽しんでみてください!

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です