美味しくて唸る名店紹介「SURIPU(スーリープー)」(パン、サンドイッチ・鶴舞)

美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

名古屋を代表するパンの名店として知られている「SURIPU」。食べログの名古屋市内のパン屋ではダントツのナンバーワンで百名店2017・2018を連続受賞しています。場所は鶴舞駅から歩いて3分ほどの角地にありますが、看板が小さく見つけにくいかもしれません。

 

カンパーニュなどのハード系パンをはじめキッシュやスコーン、クロワッサンやサンドイッチなどもありますが、おすすめはやはりハード系のパンの数々。中でも白いちぢく&くるみやトロピカルなどがイチオシ。

 

キッシュは種類が豊富で、どれにしようか、いつも迷ってしまいます。ほうれん草とベーコン、トマトとバジルのキッシュが特に美味しく唸りました。

 

スコーンはできたてホヤホヤだと、口がパッサパサになるので、一日経ったぐらいの方がしっとりして食べやすいかも。
※賞味期限は当日とのことなので自己責任でお願いします。

 

その他、美味しそうなパンが色々並んでおり、どれを食べてもハズレはありません。

 

自分で取るスタイルではなく、ほしいパンを店員さんに伝えて取ってもらいます。キッシュやスコーンと一部の商品以外はショーケースに入っているので、この方が衛生的。

 

コーヒーやカフェオレも販売していますが店内にはイートインスペースがないので、テイクアウトのみとなります。

 

自宅から車もしくは自転車で10分ぐらいの距離なので、頻繁に訪れています。駐車場はありませんので車で行くなら近くのコインパーキングに停める必要があります。

 

 

平日でも時間帯によってはかなり待つことがありますが、土日の昼どきはほぼ間違いなく行列ができます。特に今の季節はここでパンを買って鶴舞公園でピクニックがてら食べる方も多く、10人以上並ぶことも少なくありません。パン好きで、まだ「SURIPU」のパンを食べていない方はぜひ訪れてみてください。名古屋でナンバーワンというとこが納得できるはず。

SURIPU(スーリープー)

住所
愛知県名古屋市中区千代田2-16-20 安井ビル101

アクセス
地下鉄鶴舞駅1番出口から徒歩2分
JR中央本線鶴舞駅から徒歩3分

営業時間
8:00~19:00
(売り切れ次第閉店)

定休日
月曜日・火曜日

カード不可

駐車場なし

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です