父の日ギフト好適品!BOSE SOUNDWEAR ウェアラブルスピーカー レビュー

仕事が一段落し、早く終われるようになったので、帰り道にヨドバシカメラへ寄り道しています。カメラ・家電大好きな筆者にとってはパラダイス。世間では帰っても居場所がなく、フラフラ時間つぶしをしている「フラリーマン」という種族がいますが、筆者の場合はネタ探しのため訪れています。ただし、欲しいものがありすぎて物欲を抑えるのに苦労します(笑)

父の日ギフトに何かいいものはないかと物色していたところ見つけたのが「BOSEのSOUNDWEAR」という首にかけるウェアラブルスピーカー。

 

 

首にかけるだけで迫力のサウンドに包まれます。スピーカーは耳の下にあるのですが、不思議と違和感なく目の前から音が聴こえてきます。豊かな低音から高音までバランス良く鳴っていて重低音は身体に直接響いてきます。

 

Bluetooth搭載なので、Bluetooth対応テレビとペアリングすれば、周りを気にせず好きなボリュームで楽しめます。父親は73歳になり、耳が少し遠くなってきたのか、テレビのボリュームがついつい大きくなるため、2年ほど前にワイヤレスのスピーカーをプレゼントしました。

テレビの音量を抑えて近所迷惑にならない方法

 

ただし、場所がある程度固定されるのと音があまり良くないので、何か他にいいものがないかと探していたら、このスピーカーを見つけました。ウェアラブルなので、どこにいても音が聴こえるのは大きなメリット。

主婦が料理をしながら音楽を聴くのにも重宝しそう。インナーイヤータイプと違って耳を塞がないため会話がそのまま聴こえます。その他、車の中で良い音で音楽などを聴きたい場合にもいいのではないでしょうか。外の音が聴こえるので余程大きな音を鳴らさない限り安全性も問題ありません。

 

BOSE SOUNDWEARの特徴

 

首にかけるだけ、迫力のサウンドが包みこむ

いつでも、音楽を聴いていたい。けれど、ヘッドホンで、周りを完全に遮断したくない。そんなことを気にする必要はもうありません。新発売の、SOUNDWEARは周りの音も聴くことができる、便利なウェアラブルスピーカー。音楽に没頭しながら、周囲の様子を把握できます。快適な装着感のネックバンドからは、自分だけに深みのあるクリアなサウンドが聴こえ、周囲への音漏れを最低限に抑えます。定評のあるウェーブガイドテクノロジーを採用し、安定したパフォーマンスを実現します。

 

定評のあるテクノロジーを搭載したウェアラブルスピーカー

機能性よりもファッション性を重視したウェアラブルスピーカーもありますが、SOUNDWEARは違います。優れたサウンドを実現するため、あらゆる細部にまでこだわり、設計されました。さらに、定評のあるウェーブガイドテクノロジーを搭載。11インチウェーブガイドを2つ搭載することで、他のウェアラブルスピーカーにはない、深みのある豊かなサウンドを実現します。

 

音楽に没頭しながら周りの音も聞くことが可能

首にかけるだけでどこにでも行けます。通話やSiriなどにも対応。首にかけるだけだから、周りの様子をいつも把握できます。

 

曲げれば、ぴったりフィット

湾曲されたネックバンドから、豊かな低音を実現するテクノロジーを開発しました。首や肩の形に合わせ、自由に調整できる形状固定ワイヤーでカバー。シリコンがねじれを適度に調整し、首回りにぴったりフィットさせます。一日中着けても快適で、装着していることを忘れてしまうほど。

 

簡単に着脱でき伸縮自在、耐久性のあるカバー

こだわっているのは、スピーカーだけではありません。オプションのカバーは、サウンドに一切影響を与えないように設計されています。静電気を防ぐため、髪の毛や糸くずを寄せ付けません。どんな方向にも伸縮可能で、スピーカーにぴったりとフィットします。本体にはブラックのカバーが付属。ヘザーグレー、ミッドナイトブルー、ダークプラムのカバーも別売で用意。

 

アプリ1つで、全てをコントロール

BOSE CONNECTアプリで、お使いのヘッドホンに簡単アクセス。便利機能の紹介、設定のカスタマイズなど、様々なコントロールが可能。自分にぴったりのスタイルで音楽を楽しめます。

Bluetooth接続も簡単に管理できます。スマートフォンの通話、タブレットの音楽、ノートPCの映画をスワイプ1つで操作。ラジオ番組やポッドキャストでダイアログモードをオンにすると、会話をクリアに再生します。

バッテリー

最大12時間再生ができます。わずか15分の急速充電で最大3時間再生可能。

 

着信を振動でお知らせ

着信を振動でお知らせするマナーモードに対応します。

 

防滴仕様

雨が降っても、汗をかいても心配いりません。防滴仕様です。

 

Bluetooth接続

音声ガイドにより簡単にBluetoothペアリング。

 

 

 

ヨドバシカメラなどにデモ機が置いてあり実際に音を聴くことができます。父の日ギフトとしてはもちろん、いい音で動き回りながら音楽を聴きたい方は自分へのプレゼントとして、ぜひ試してみてください!

 

ソニーの液晶テレビはBluetooth対応。

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です