ビーレジェンド ホエイプロテイン波動拳風味を試してみた

筋トレを始めてから1年半が経ちました。ムキムキではありませんが、腕・肩・腹筋周りはいい感じで筋肉がついています。代謝も良くなったので、少々食べても太らなくなりました。

筋トレを始めたときから摂取しているのがホエイプロテイン。筋トレの先生から薦められたのがビーレジェンドのプロテイン。ターザンなどの雑誌でも評価が高く人気があります。様々なフレーバーがあり、 プロテインとは思えないほど美味しく、とても気に入っています。時々、コストコのプロテインに浮気していますが、基本的にはビーレジェンドのプロテインを飲んでいます。

そのビーレジェンドで、気になるフレーバーが発売されました。それが「波動拳風味」。カプコンの人気格闘ゲームであるストリートファイターVとコラボ。パッケージも今までとは全く違っており、メインキャラクター「リュウ」 がデザインされています。

 

どんな味かとても気になり、Amazonのレビューを見たところ、どうやらラムネ&ヨーグルトっぽい味とのこと。「美味しい」との評価が多かったため、ひとつ注文してみることに。

早速届き、一口飲んでみたところ、確かにラムネの味はしますが、どこかで飲んだ味。そう、その昔バリウム検査の時に飲んだバリウムの味に少し似ているような気がしました。もちろん、バリウムとは比較にならないほど飲みやすく美味しいのですが、うっすらと、その時の記憶が蘇りました。ただし、最近は胃カメラに切り替え、もう5年前の記憶なので、不確かな記憶になっており、今バリウムを飲んだら全く違うような気もします。色は薄い水色で決して身体に良さそうではありません。

 

ビーレジェンドには他にも美味しいフレーバーがいくつもあるので、おそらく、この「波動拳風味」はリピートしません。ネタとしては面白いので買ったことを後悔はしていませんが、次回は違うフレーバーを注文します。

ビーレジェンドでオススメのフレーバー上位は「激うまチョコ風味」「ベリベリベリー風味」「南国パイン風味」の3つ。

プロテインは筋トレしている方に限らず、何らかの運動をしている方は運動後に摂取すれば筋肉疲労を大幅に軽減できるので、超オススメ。ぜひ、試してみてください!

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です