タンブラーの結露をすべて吸収!珪藻土コースターを使ってみた

以前は夏場になると夕食の時はビールを飲んでいましたが、2年ほど前に家飲みをやめてからは炭酸水を飲んでいます。おかげさまで食後酔っぱらうことなく時間を有意義に過ごせています。

いつも使っているのは和平フレイズのステンレスタンブラー。バフ研磨の達人が長年培ってきた技術、知識、経験を融合したタンブラーでビールを注ぐとプロが注いだようにクリーミーな泡が立ちます。炭酸水でも心なしか、まろやかで美味しくなるような気がします。また口に当たる部分は最も丁寧に磨かれているため口当たりが良く気に入っています。

 

 

ただひとつ、欠点として結露した水分が下に溜まります。テーブルに置いておくとビチャビチャに濡れてしまい困っていました。先日、この結露だれを完璧に解決するアイテムを発見しました。それが「珪藻土コースター」。色々なメーカーから販売されていますが、どれも性能はそんなに変わらないと思います。

 

 

これをタンブラーの下に敷いておくだけで、完璧に水分を吸収してくれます。一切、タンブラーの下が濡れることがなくなりました。お揃いのタンブラーを使っている妻は「もっと早く買えばよかった〜」と言っております。

 

もし、同じような現象でお悩みの方がおられましたら、ぜひ試してみてください!

珪藻土のバスマットもかなりいいみたいなので、買おうかどうしようか迷っております。7月16日(月・祝)のAmazonプライムセールでお値打ちになっていたら買おうかな。

 

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です