ノマサラ

デジタル一眼を買ったら絶対持っておきたいレンズはこれ!

 

 

デジタル一眼レフカメラが特別なものではなくなった今日この頃。
値段も一昔まえと比べて買いやすくなりました。
コンパクトデジカメとは比較にならない写真の写りも魅力です。
ただ、本来の性能を発揮できる状態で使っている人はわずかなのも事実。
これはたいへん残念なことです。

たいていの方は最初についてくるズームキットで満足してしまってます。
確かにこれでもコンデジと比べるといいのですが、本来のデジイチの性能は
発揮されてないわけです。

デジイチの良さはやはり大きな素子によるボケ味。
肉眼では絶対に見ることのできない世界を表現できるのです。

フルサイズ機になればさらにボケ味は大きく綺麗に。

この性能を活かすのは、一言で言ってしまえば「レンズ」なんです。

レンズといっても色々あって、キットについてくるズームレンズでは
全くもって物足りない。

使って欲しいのは50mmの単焦点レンズ。
焦点距離が単焦点レンズとは固定されたです。
ズームできないので、自分が動かないと大きさを変えられないのですが、
ズームレンズに比べて明るく画質が半端なく素晴らしい!
50mmレンズも明るさによって色々ありますが、
私が使っているのは50mmF1.4USM。

もっと明るい50mmもありますが、値段が一気にあがります。
画質もこれが一番バランスが取れてていいと思います。
1段か2段絞ったところの画質はとろけるようで本当に素晴らしい。
コストパフォマンス最高です。
ぜひ手元においていただきたいレンズです。

しか〜し、この5月下旬になんとキヤノンから50mmの新レンズが登場します。
その名も「EF50mm F1.8 STM」(^^♪

キヤノンの「EF50mm F1.8 STM」特長紹介HPは

こちら

撒き餌レンズと言われた
「EF50mm F1.8 II」がリニューアルされ大幅に進化しました。
値段もかなり上がりましたが、おそらく価値は充分にあるかと思われます。
1万円台でこの画質は凄まじいです。
もし50mmのレンズ持っていないなら「買い!」です。
おそらく相当売れるはずなので、今から予約がいいかと(^^♪

50mmレンズで子どもとか撮ると超可愛く撮れますよ!

50mmF1.4の作例
ボケ味が素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな!

Amazon.co.jp ウィジェット
モバイルバージョンを終了