ノマサラ

森永製菓のICEBOXとサントリーのジン「翠」のソーダ割りが激ウマ!

自宅でお酒を飲むのをやめて5年以上経ちます。以前は夕食と一緒にビールを飲んでいましたが酔っ払うとその後何もできなくなり時間が勿体ないので今はほぼ飲みません。外で食事した時は周りに合わせて飲むときもありますが、家で飲むことは年数回程度になりました。

妻はお酒に強いこともあり、毎晩一人で晩酌しています。リカーショップで働いていることもあり、最近は勉強がてら?!色々な種類のお酒を買ってきて試しています。

先日、「この組み合わせヤバイよ。ちょっと飲んでみて」と薦められたのが森永製菓のICEBOXにサントリーのジン「翠」を入れて強炭酸で割ったカクテル。ひと口飲んでみましたが妻が言う通りめちゃくちゃ美味しい!

 

過去様々なカクテルを飲んできましたが、上位に入る旨さ。グレープフルーツ氷が程よく溶けてジンの香りとなんとも言えないハーモニーを醸し出しています。のど越しも爽やかで爽快感が口の中に広がります。甘さは程々なので色んな食事にも合いそうな気がします。ジンを抜いてICEBOXと強炭酸水でもそこそこ美味しいのですがやはりジンで割ったほうが格段に美味しくなります。

 

ワタクシはゲコノミストなのでがっつり飲むことはありませんが、自宅でお酒を嗜む方はぜひこの組み合わせを楽しんでみてください。特にこれからの暑い季節にはオススメ。

ほな!おおきに!

モバイルバージョンを終了