ポッカサッポロの「お酒にプラス・ライム」を炭酸水で割ってノンアルで楽しんでます!







自宅でお酒を飲むのを止めてから7年以上経ちました。

当時は帰宅したらとりあえずビールか酎ハイを飲んでいましたが、お酒には強くないのでその後はたいていうたた寝して、ボーッと過ごしてました。

アルコールを止める決意をしたきっかけは、ブログを毎日書こうと思ったことと、時間を有意義に過ごすため。

その時はウィルキンソンのクリアジンジャーを飲んで、ビール代わりにして全く問題なく置き換えに成功。

最近はソーダストリーム(ドリンクメイト)を使って自宅で炭酸水を格安で作り楽しんでます。

これは絶対買い!炭酸水のコストが1/15以下になった!ソーダストリームとミドボンで格安の強炭酸水が飲める!

炭酸水はそのまま飲むこともあれば、美酢(ミチョ)やキレートレモンなどで割って飲んでいます。

最近、見つけたのがポッカサッポロの「お酒にプラス・ライム」。

 

果汁80%のライム果汁入り飲料でほんのりと甘みがあります。

保存料無添加で着色料なども最小限。

 

そのため賞味期限は長いものの開封後は1〜2週間程度で消費するようにと注意書きがあり、結構なペースで飲む必要があります。

裏を返せば身体に悪いものが入ってないということでもあります。

created by Rinker
ポッカ
¥545 (2022/12/07 10:01:39時点 Amazon調べ-詳細)

お酒にプラスではなく炭酸水にプラスして飲んでますが、これで十分美味しい!

ジンライムに近いスッキリとした味わいでどんな料理にも合います。

最近は持ち歩いているマグボトルもこれを入れてます。

飲めば気分がリフレッシュされるので、めっちゃいい感じ。

ちなみにコップはサーモスの真空断熱タンブラーを使っています。

結露しないし、保温力抜群なのでとにかく最高。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,645 (2022/12/06 13:44:14時点 Amazon調べ-詳細)
最近は若者をはじめ、お酒を飲まないゲコノミストが主流になりつつあります。

ワタクシ自身、全く飲まないというわけではなく、外食で相手が飲む時は一緒に飲みます。

ただし、自宅では時間を有効に使いたいので、今後も家飲みはせず、好きなことに時間を使っていきます。

1月中旬以降は時間ができるので資格の勉強とNetflixを楽しみます♪

美味しい料理を食べながらの外飲みは好きなので、ぜひ誘ってくださいませ

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!