月間35万個以上売れている大人気のスナック菓子「サバチ」が病みつきになる美味しさ!








今、巷で大人気のスナック菓子「サバチ」をご存知でしょうか。TV番組「今夜くらべてみました」などで放映されてから人気に火がつき、なかなか手に入らない品薄状態が続いています。日経トレンディの2020年上半期ヒット商品にも選ばれました。ネットでは転売されて通常価格250円前後の2〜3倍の価格がついていることもあります。

先日、妻のパート先に「サバチ」が入荷したとのことで早速、購入してもらいました。価格は通常価格で特に上乗せされておらず数個買ってきました。

 

「サバチ」はタイで1,000年以上前からあると言われている伝統の味で長きに渡り愛されています。サバの配合率はなんと70%ありますが魚臭さはありません。ただし中身はほぼ「サバ」なのでサバの栄養素が詰まっています。

 

一見、えびせんのような見た目と香りで実食するとえびせんとイカフライをミックスしたような味わい。ほんのり塩味とともにサバ特有の甘みがあります。

 

ひと口食べたときは正直特に美味しいとは思わなかったのですが、よく噛むとジワジワとサバの美味しさが口の中に広がります。ワタクシは自宅ではお酒は一切飲まなくなりましたがビールのあてにぴったりのような気がします。

原材料はほぼサバとデンプンでうま味調味料、保存料などの添加物は使われていませんので安心してお召し上がりいただけます。そしてDHA・カルシウム・EPAが含まれており脳にも健康にもよさげ。

 

ちょっと小腹が空いた時や、ビールなどのおつまみとして最適な「サバチ」。人気のため品薄でなかなか手に入りませんが見つけたらぜひ買ってみてください。きっと病みつきになります!amazonで探したらここが15袋で4,050円と一番良心的な価格でしたので載せておきます。

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!