キャナル・リゾートがまたまたリニューアル!ただし飲食店がフードコートになってしまいちょっと残念…

行きつけのリゾートスパ「キャナル・リゾート」。毎週1回は訪れて天然温泉に癒やされています。緊急事態宣言が発令され外出自粛になってからひと月ほど休館しており、やっと再開したのもつかの間、なんと6月1日〜10日までリニューアル工事のため休館とのこと。

おそらく以前から決まっていたので日程を動かせなかったのだと思われますが、ちょっとタイミングが悪かったかな…。キャナル・リゾートはいつもお客さんでごった返しており、とんでもなく儲かっていると思われます。それにあぐらをかくことなく頻繁にリニューアルしており、それも人気の理由かもしれません。

今回のリニューアルでは以前2つに別れていたレストランを一つにまとめてフードコートスタイルになりました。メニューはラーメン、うどん、そばなどの麺類の他、トンカツや唐揚げなどの定食、アジアンフード、パスタ、海鮮丼、寿司、ステーキetc…。

 

 

今回、油淋鶏プレートをいただきましたが、味はまずまずですがボリュームは少なめ。腹八分目にはちょうどいい量ですがスープも付いておらずちょっと割高な感じがしました。

インテリアはオシャレっぽいのですが、かなりの安普請でちょっと残念…。木棚の合板が丸見えだったり、棚板がそっくり返って浮いていたり。突貫工事なのはわかりますが、もう少し丁寧な業者さんに頼んだほうが良かったような気がします。

 

今回のリニューアルのフードコートスタイルへの変更は個人的にはかなり残念。以前よく利用していた嘉紋は料理が美味しく、個室もあり家族で夕食を楽しむことができました。フードコートは四方八方オープンなので正直落ち着きません。特に女性の場合は化粧を落としたまま、できれば誰にも会いたくない状態で食事をしていたので個室はありがたかったのですが…。


またメニューは厚みがないというかどこにでもあるような料理ばかりになってしまったような印象。少し研修をして簡単な調理ができればどんなスタッフでも作れるような料理で、以前の嘉紋の握り寿司や海鮮料理など調理の技術がいる料理が少ないような気がします。

 

どこも人手不足で誰でも簡単にできる料理を提供した方が効率的なのはわかりますが、個人的には少し手の凝った料理を楽しみたいかな…。またそのうちリニューアルされるような気がしますので、とりえあず様子見します。なお、32Orchardはそのまま継続されておりますので、こちらの方がいいかもしれません。

キャナル・リゾート フードコートメニュー一覧リンク

 

なお、6月21日(日)まで超お値打ちな回数券の割引販売をしておりますので、お見逃しなく!有効期限はないのでちょくちょく行くなら買っておいて損はないかも。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!