FEDAの原価市場で購入した干し芋がめちゃウマ!しかも「訳あり」なので、超リーズナブル!







今回は、日本のおやつ文化の一つ、干し芋についてのお話。

先日、手に入れた干し芋が、あまりにも美味しかったのでご紹介します。

昨年から参加しているDAOの概念を取り入れたオンラインコミュニティFEDAの中に「原価市場」というコミュニティができました。

ここでは、メーカーの方が、スタートしたばかりの製品や、訳ありの商品を大幅に割引して提供してくれています。

先日、美味しそうな干芋が訳ありで30%オフだったので、ポイントで購入しました。

結論としては大正解!

めちゃくちゃ美味しくて、妻や娘たちにも大好評。

「訳あり」の干し芋が、どれだけ素晴らしいかをお伝えします。

 

干し芋って、どうよ?

干し芋は、日本の伝統的なおやつの一つ。

甘くて、ちょっとねっとりした食感が堪りません。

でも、最近は新しいスイーツに目移りして、干し芋を忘れがち。

そんな中、FEDAの原価市場で「訳あり」の干し芋を見つけて、その魅力を再発見しました。

やはり、身体に優しい日本古来のスイーツは最高!

 

「訳あり」のその訳は?

「訳あり」とは、見た目やサイズに何らかの理由(訳)があって、通常よりもお手頃な価格で販売されている商品。

基本的には味は変わりません。

だから、「訳あり」商品はコスパが良くて、ちょっとした宝探し気分で楽しめます。

この干し芋は白い粉が通常より、多くついているため規格外となり、安く提供されています。

見た目は普通の干し芋より白い粉がたくさんついているだけで味は、まったく変わらないどころか、今まで食べた干し芋の中でもトップレベル。

 

ちなみに、お値段は、FEDAより上がりますが、楽天でも購入できます

 

その美味しさとは?

この干し芋、甘さ控えめで自然な味わい。

そして、何と言っても食感が絶妙。

ねっとりとした中にも、ほんのりとした歯ごたえがあります。

一度食べたら、もう手が止まりません。

 

おすすめの食べ方

オーブンで温める: 180度に予熱したオーブンで5分程度温めると、外側がカリッとして中がもっちり。

紅茶や珈琲と一緒に: アールグレイやダージリンなどの紅茶、自宅で挽いたこだわりの珈琲などと一緒に食べると、干し芋の甘さが引き立ちます。

ヨーグルトトッピング: 切り分けた干し芋をヨーグルトの上に乗せ、はちみつをかけると、健康的なデザートに。

 

まとめ

干し芋は、見かけによらず奥が深いスイーツ。

特に、「訳あり」の商品は、その美味しさとコスパの良さで、まさに隠れた名品。

楽天でも販売している、この干し芋は、おやつに、お土産に、そしてちょっとした自分へのご褒美にもピッタリ。

ぜひ、お試しくださいませ!

 

ほな、おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!