元マイクロソフト社長の成毛さんが絶賛していたPS4のゲーム「ホライゾン ゼロ ドーン」を購入して遊んでみた!

最近は様々な情報をテレビや新聞ではなくSNSや本から入手しています。テレビなどのマスメディアは一部の局を除いて全く信用がないので見る価値がありません。

数あるSNSのうち一番重宝しているのがFacebook。その中でも元マイクロソフト社長の成毛さんの投稿は重要視しています。知識の豊富さと付き合っている方々のレベルが半端ないので、まず間違ったことは発信されません。成毛さんの投稿は参考になることがたくさんあります。

実際にお会いしたことはないのでFacebook友達にはなっていませんがフォローして情報をもらっています。時々、オススメのグッズなどの情報を提供されており、結構な頻度で購入しています。今までに海苔、消臭剤、玩具などを買いましたがどれもハズレはありません。先日、ホライゾンゼロドーンというPS4のゲームで遊んでいるという投稿があり、絶賛されていたので久しぶりにビデオゲームを購入しました。

 

発売は3年前なので最新のゲームではありませんがオープニングから精細な画像に感動しました。そして、その映像のクオリティのままオープンワールドを動き回ることができます。成毛さんが3回も遊ぶだけあって、これは確かにすごい。しばらくはどっぷりハマりそうな予感がします。

 

 

オープンワールド・アクションRPG
Horizon Zero Dawn
1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。
やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。
かつて存在した文明に一体何が起きたのか?
なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?
熟練ハンター「アーロイ」となり
古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し
忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

 

PS5が出たらこのホライゾンゼロドーン続編が出るそうなので、さらにすごい映像になるはず。PS5の性能はPS4とは桁違いでモンスター級ハードウェアになることは確実。PS4互換のため今持っているPS3、PS4を売って買い替えようと思っています。発売は年末ぐらいかな…。

外出自粛要請で自宅での待機となり時間を持て余している方が多いと思われます。この機会にテレビゲームで遊んでみてはいいかがでしょうか。ちなみにPSVRで見る大人の映像もリアル感がすごいです…(笑)

 

 

ほな!おおきに!