2019年6月の平日に訪れたIKEA長久手の最新情報!駐車場・店内の混雑具合は?リアルタイムで状況を知るには?そのほかオススメ商品についてお伝えします

先日、妻と休みが合ったので妻のお友だちと一緒にIKEA長久手へ。約1年ぶりでしたので駐車場の空き具合、店内の混雑状況、オススメ商品などをお伝えします。2019年6月の木曜日の10時過ぎに到着したところ駐車場は1階が7割ぐらい埋まってる状態。入口に近い場所はすでに車が停まってましたが少し離れたところはまだ全然余裕がありました。

 

ポイントは2階にはエスカレーターで上がらず、横にあるカートを押しつつエレベーターで上がること。2階からスタートしますが2階にはカートがないので1階から持って上がる必要があります。
商品は1階に全て在庫があるので2階から降りた後、1階からカートを引いて揃えてもいいのですが、商品を再度探すのが面倒なのと、手荷物をカートに乗せて見ることができるのでカートを持って上がることをオススメします。

 

平日の朝イチであれば店内は全然空いていて、ゆっくり見ることができます。

 

今回、購入した商品や気になった商品をいくつか紹介します。

タブレットスタンド

スマホやタブレットを斜めに置くことができるスタンド。平面置きよりも少し角度がついていた方が見やすく操作もしやすいので、とてもオススメ。これより大きいサイズのノートパソコン用のスタンドも持っています。夏場はパソコンを膝の上に直接置くとかなり熱いのですがこのスタンドをかませば全く気になりません。目線も上がるしキーボードも打ちやすくなるし一石二鳥。

 

小物入れ

IKEAの中でも人気商品の一つである小物入れ。カラーバリエーションも豊富で作りがしっかりしてて使いやすい大きさ。100均にも似たような商品がありますが、やはりIKEAの方がオシャレ。

 

電動昇降机

今、一番欲しいのがこの机。電動で高さを自由に調節できます。立ちながら作業すると座っているより発想が豊かになったり、健康に良かったりと様々なメリットがあります。といってずっと立ったままもしんどい時もあるので、高さが自由に調節できるこの机は超魅力的。ただし、価格は約7万円〜と結構高く、いつも悩んでは先送りしてます。来年はワタクシの趣味部屋を娘たちに明け渡す約束をしてるので、その時どさくさに紛れて買おうかなと(笑)

メーカーは2種類あり、若干ボタンの操作の仕方などが違います。好みの問題なので好きな方を選べばいいでしょう。天板は何種類からか選べますので部屋のインテリアに合わせて色などを選択できます。

 

今回、購入した商品と気になった商品を紹介いたしました。過去のブログでは、これら以外の商品も紹介してますのでよろしければご覧ください。

2018.06.10 ブログ

 

レストランはシーフードフェアを開催していましたが、以前食べたら安かろう、味はそこそこなので今回はパスしました。価格を考えれば妥当だと思いますが、唸るほど美味しい訳ではなく…。

 

レジは3台稼働しており、ほぼ待ち時間なしで会計が終わりました。開店当初と比べると全然少なくなっています。帰り12時に駐車場を出る時にはほぼ満車の状態になっており、まだまだ人気の様子。名古屋は持ち家比率が高いのでIKEAの商品は重宝されているのでしょうね。

なお、リアルタイムの駐車場の混雑状況を知るには「Yahoo!のリアルタイム検索」が便利。TwitterやFacebookなどの投稿をリアルタイムで検索、表示してくれます。

 

ランチは妻のお友だちも一緒だったので美味しい蕎麦屋へ。最近はGoogleマップで「ランチ おすすめ」とか「蕎麦 おすすめ」などのキーワード検索して星の数とレビュー数、写真を見れば大体良し悪しがわかります。念のため食べログで確認し、ある程度レビュー数があって3.5点以上であれば、ほぼハズレはありません。

今回、訪れたのは蕎野(その)という蕎麦屋。丼ともりそばのセットを頼みましたがどちらも絶品。久しぶりに旨くて唸る名店紹介リストに追加となりました。

詳細はこちらから

 

IKEA長久手に立ち寄った際はぜひこちらの蕎麦屋へ行くことをオススメします。

ほな!おおきに!