エアコンにカビが生えなくなる魔法のアイテム?!「バイオ エアコンのカビきれい」昨夏経過後レビュー

今年は寒暖の差が激しく、先日は35度を超えたかと思えば、いきなり10度以上下がったりと天候不順な日が続いています。しかしながら確実に夏は来ますので、もうまもなくエアコンなしでは厳しい日がやってきます。我が家は毎年6月下旬から9月末ぐらいまで24時間エアコンつけっぱなしで生活しています。

4年ほど前にエアコンつけっぱなしにチャレンジしたら快適そのものかつ、電気代とガス・水道を含めた光熱費はほぼ変らないことに気づき、それ以来つけっぱなし生活をしています。ただし、つけっぱなし生活の場合、結露出て、それが原因でカビが生えることがあります。

昨年は使用前に専門業者に依頼し、中まで完璧に洗浄して綺麗にしてもらいました。

2018.07.03のブログ

 

その際に、できるだけカビが生えないよう色々グッズを調べた結果、辿り着いたのが「バイオ エアコンのカビきれい」。価格は約800円で3ヶ月もちますのでちょうど夏を越せます。レビューには「効果があった」というコメントが並んでいましたが、最近はサクラのレビューも多々あるので半信半疑で使ってみることに。


昨年夏は6月末~9月末の約3ヶ月ほぼつけっぱなしにしていました。途中2泊3日の旅行をしたのでその間だけ停止していましたが、ほぼフル稼働状態。エアコンを使う前に 「バイオ エアコンのカビきれい」をエアコン上部の吸気口に乗せて実験開始。

 

 

冬はガスファンヒーターを使っており全くエアコンは使わないため乗せたのをすっかり忘れていましたが、先日エアコンの掃除をしたときに思い出しました。フィルターを掃除し、排気口を覗いたところ全くカビは見当たりません。昨年は黒い点々が多数あったのですが、今年は皆無。ということはこの 「バイオ エアコンのカビきれい」の効果があったということになります。

 

Amazonのレビューどおりの結果でしたので自信をもってオススメできるので記事にしました。おそらくエアコンを使わない方はおられないと思いますので、今のうちにこの 「バイオ エアコンのカビきれい」を購入し、カビ対策をしてからエアコンを使いましょう。使い方はエアコン上部に乗せるだけ。

そして24時間つけっぱなし生活をまだ実践されていない方はぜひチャレンジしてみてください。電気代は多少増えますが、汗をかいた際に使うシャワーのガス代、水道代が相当削減され、光熱費トータルではほぼ一緒になります。ずっと同じ気温というのは本当に身体が楽なのでぜひ体験してみてください!

2018.08.06 ブログ

 

2017.08.03 ブログ

 

2016.08.02 ブログ

 

2015.08.04 ブログ

ほな!おおきに!