フエキ糊のフエキくんグッズがすごいことになっている!食べていいのかあかんのかわからん!(笑)

幼稚園の頃に使っていた主原料がとうもろこしでんぷん100%のフエキでんぷんのり。かわいい黄色の容器に入っていたのを覚えている方も多いのではないでしょうか。接着力は決して強くはありませんが口に入れても安心なので小さなお子様の工作にはぴったり。

 

先日、文房具売場を覗いたらフエキ糊のキャラクターであるフエキくんグッズがおかしなことになっていました。テープのりやマスキングテープ、メモや付箋などの文房具として販売されているのは知っていましたが、なんと食べ物とコラボしており、ふりかけやプリンボーロ、パインアメ、いちごのど飴などがありました。

 

そして衝撃的だったのはフエキくんの海苔!くっつける「のり」ではなく海で採れる食べられるあの黒い「のり」!おそらくノリで作ったのだとは思いますが、これはややこしい(笑)小さな子だとこのノリは食べていい海苔なのか食べちゃだめな糊なのかわからないかもしれません。

 

エープリルフールネタで企画するならいざしらず、実際に販売するとはフエキ糊、なかなか攻めてます。このほかにもぬいぐるみやエコバッグ、保湿クリーム、リップクリームなどのコスメ、アロマディフューザ、入浴剤も販売されており、いやはや立派に人気キャラクターの仲間入りをしています。

 

フエキくんは多くの方の記憶に残っていますし昭和レトロなデザインも今ならオシャレに感じられます。会社の食堂にフエキくんふりかけを持っていったらネタとして会話のきっかけになるかも。ただし、今は黙食推奨なんていうところも多いのでもう少し経ってからがいいかもしれませんが…www。

フエキくんを見て「懐かしい!」と思った方は、ぜひひとつ何かグッズを買ってみたはいかがでしょうか。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!