ホリプロタレントの日本昔ばなしの朗読がYoutubeで無料公開!新型コロナウイルスで休校になったお子さんと一緒に観るのにオススメ!

新型コロナウイルスによる影響で学校が休校になり2週間が過ぎました。我が家はおかげさまで毎日テニスしたり、一緒にドリルしたり、映画見たり、読書したりして楽しく過ごしていますが、それでも時々「つまらないなぁ」と言うときもあります。

他のご家庭でもどうやって過ごすか困っているのではないかと思います。今回のブログは、ホリプロが新型コロナウイルスによる影響で外出もままならない子どもたちをはじめ、少しでも皆様のお役に立ちたいという思いから、所属する俳優やタレントが日本昔ばなしの朗読をYoutubeで無料公開されたので紹介いたします。

再生回数第1位は石原さとみさんの「そら豆とわらと炭」で418,805 回。女優としても素晴らしいですが声優としても素晴らしい。

 

再生回数第2位は藤原竜也さんの「宝くらべ」で352,146 回。とにかく声が男前。シャア・アズナブルの声優の池田秀一さんにも若干似てるかも。声の使い分けは一番上手。俳優がここまで上手だったら声優の出番は無いな…と思います。

 

再生回数第3位は綾瀬はるかさんの「ねずみの嫁入り」で219,905 回。個人的に大ファンで声がめちゃ可愛い。

 

以降は一気に再生回数が減り一桁万回になりますが気に入ったものを紹介します。

深田恭子さんの「雪女のおくりもの」

 

吉田鋼太郎さんの「一本のわら」

 

宮崎美子さんの「聞き耳ずきん」

 

子どもはもちろん、大人が見聞きしても十分楽しめるクオリティなのでぜひお子さんと一緒に楽しんでみてください!ちなみにYoutubePremiunは月額1,130円ですが広告が出ないしデバイスに保存できるしYoutubeMusicも聴き放題なのでとってもオススメ。

YouTubePremiumに登録したらQOLが爆上げした!1月5日までに申し込めば3ヶ月無料!

 

ほな!おおきに!