YouTubePremiumに登録したらQOLが爆上げした!

先日、YouTubePremiumに登録しました。YouTube Premium(プレミアム)はYouTubeが開始した有料プランで月額1,180円でYouTubeの機能を強化できるようなサービス内容となっています。月額料金が少し高いのでずっと迷っていたのですが最近、ゴルフレッスン動画の「ゴルフTV山本道場」の動画を観るようになり頻繁に広告が出るのが鬱陶しくなったので課金することに。

実際、利用してみて感じているのは動画の広告が無くなると超絶快適ということ。ブログなどの静止画広告はただスルーすればいいだけですが、動画の広告は自分の時間をごっそり奪われます。10分の動画を観ると約1分、おおよそ1/10ぐらいの時間を無駄することになります。また広告が入ることにより集中力が途切れるのもデメリットのひとつ。

YouTubePremiumに入会すれば広告が一切でないのでこういった問題がすべて解決できます。広告がでないのは予想していたより超絶快適で無料期間が終わったとしても広告の出るYouTubeには戻れないような気がします。

YouTubePremiumでは広告無しで再生できるほか、動画をダウンロードしてオフライン再生できたりバックグラウンドで再生することができます。気になる動画を事前にダウンロードしておけばWi-Fiがない環境でも通信量を気にすることなく鑑賞することができます。

 

またYouTubeの音楽配信サービス「YouTube Music Premium」と、Googleが提供する定額聴き放題音楽配信サービス「Google Play Music」が利用できるようになります。Google Play Musicは、月額980円で3500万曲以上の楽曲が聴き放題になります。Amazonプライムミュージックと合わせれば膨大な数の楽曲を聴くことができますのでよほどこだわりがなければもうこれで十分だと思います。

 

そのほかYouTube OriginalsというYouTube によるオリジナル シリーズや映画、イベントを視聴できるサービスもありコンテンツは盛りだくさん。これだけの機能を利用できて月額1,180円は十分価値があります。もしあなたが一日10分以上YouTubeを観ていたり、音楽を色々聴いたいのであればぜひYouTubePremiumに登録してみてください。QOL(クオリティ・オブ・ライフ)が格段に向上します!

ほな!おおきに!