今の季節、食中毒に要注意!消毒用アルコール「ドーバー パストリーゼ77」を使おう!

この時期、湿度が高く気温が上がるため、細菌にとっては天国のような環境になっています。そのため食中毒などが発生する可能性が高くなっています。そんなときに役立つのが、先日ワールドビジネスサテライトでも紹介された消毒用アルコール「ドーバー パストリーゼ77」

ウイルスの大半は手から感染します。ウイルスがいる所を手で触ってそれが元で感染することが多いと言われています。それを防止するには消毒用アルコールを常備し気になるところや食事前に手などに吹きかけること。様々な種類がありますが口に直接入れても大丈夫な天然由来のアルコールがオススメ。

色々試しましたが今は「ドーバー パストリーゼ77」に落ち着きました。値段も手頃で効果が高いので5リットルボトルを1つ買えば3年ぐらいは保ちます。口に入れても大丈夫なのでどこにでも使えます。気になった箇所にはシュッシュ吹きかけています。決してファ◯リーズは使わないように。化学物質由来のものは善玉菌も殺してしまいますし身体に吸い込むと色々問題があります。衣類や布団、まな板などのキッチンツールなどもこの「ドーバー パストリーゼ77」で除菌可能。

fullsizerender-483

 

小さなボトルを持ち歩き、外でご飯を食べる前には手にシュッとひと吹きしてから食事をします。今では風邪が流行する冬に限らず年中欠かせないアイテムとなりました。

fullsizerender-486

 

ドーバー パストリーゼ77はアルコール77%の強力な除菌力と、酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高い除菌スプレー。厚生労働省認可の食品添加物なので食品に直接噴霧でOK。調理に使用する器具や食器、防臭にも抜群の効果を発揮。手指も強力な除菌力でしっかりガード。酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコール、純水を使用しているので、口に入っても安心、安全。厚生労働省認可の食品添加物なので、食品への直接噴霧も可能。冷蔵庫のお掃除などにも最適。緑茶抽出物(カキテン)配合で除菌効果も長時間持続。

 

小さなボトルは無印良品やダイソーなどに売っていますので、いくつか小分けして職場やお出かけ用に常備しておくことをオススメします!

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!