書籍を買うならAmazonよりもPayPayモールがオトク!今なら最大20%のボーナスポイントがもらえます!

現金が主流だった日本でも消費税増税をきっかけにようやくキャッシュレスの波がやってきました。ワタクシ自身は一部の飲食店を除いてほとんど現金で支払いをすることは無くなりました。メインで使っているのはアメックスSPGカードで、クレジットカードが使えない場所はPayPay やLINE Payなどのスマホ決済サービスを使っています。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

キャッシュレスは釣り銭のやり取りをしなくていいという物理的なメリット以外にポイントが貯まるという大きなメリットがあります。先日もアメックスSPGに貯まったポイントでウエスティン東京のエグゼクティブクラブラウンジへ無料で宿泊してきました。

アメックスSPGのポイントでウエスティン東京のエグゼクティブクラブルームに無料で宿泊してきた


 

クレジットカードやスマホ決済ができるのに未だに現金で支払いをしている方を見ると残念で仕方がありません。今の時代、情報格差が収入格差に繋がるということをヒシヒシと感じます。

今まで書籍を購入するのはほぼAmazonでしたが昨年の暮れからはPayPayモールで購入しています。というのもPayPayモールで購入すると最大20%のポイントが還元されるのでこちらを利用しています。最大の20%の還元を享受するためにはPayPayで支払うこと、Yahooプレミアム会員になっていること、Tポイントカードを利用することなどの条件がありますが、これらを満たせばごっそりとポイントが付与されます。

PayPayモール

PayPayモール
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

Amazonでもまとめ買い割引はありますが最大10%オフまで。書籍が20%オフで買えるのは本当に助かります。リアル書店の方には申し訳ないですが、ここまで価格差があるとリアル書店では購入する気にはなれません。20%還元がずっと続くことはないですが、少なくとも継続している間はPayPayモールで購入する以外の選択肢はありません。

またショップによっては7,000円以上購入すると5〜7%オフのクーポンが出たり、国のキャッシュレス還元が適用されたりとさらに割引されることもあります。先日購入したbookfan PayPayモール店で購入した際は4冊購入し7,000円を超えたので7%割引の上、ポイント20%還元が適用されました。しかも全国一律送料無料なのでマジでお得。


 

こういった還元率の高いキャンペーンは一時的なものですが、開催中は積極的に利用して出ていくお金を減らしましょう。こういった情報を知っているかどうかで支出が全然違ってきます。おそらくすべてを現金で支払っている人とほとんどをキャッシュレス・スマホ決済で支払っている人では同じものを買ったとしても年間10万円以上の差が出るのは間違いありません。その上、キャッシュカードのポイントが貯まるためさらに格差が広がります。

もし、あなたがまだ現金で買い物をしているのであれば今すぐキャッシュレスに切替えましょう。キャッシュカードだと使いすぎるという方はマネーリテラシーが低すぎるのでまずはお金に関連する本を呼んでお金の勉強をすることをオススメします。世の中お金が全てではありませんが、お金があるとできることが増えたり、嫌なことを我慢したりすることが減り楽しく暮らせます。

とりあえず、読書家で本をたくさん購入する方はPayPayモールを利用してみてください。おおよそではありますが、5冊買えば1冊無料で買えることになります。読書は一番還元率の高い投資であることは間違いありません。読んだ本はメルカリで売れば僅かな金額で本をたくさん読むことができます。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ほな!おおきに!