アメックスSPGのポイントでウエスティン東京のエグゼクティブクラブルームに無料で宿泊してきた

先日、東京へ行く機会があり、どこに泊まろうか迷いましたがSPGのポイントが貯まっていたのと、昨年秋から繁閑に応じて利用ポイントが変わるようになりローシーズンだったので思い切ってウエスティン東京のエグゼクティブクラブルームを予約。レギュラーシーズンの20%オフになっていました。

ウエスティン東京はマリオットボンヴォイ傘下の国内ホテルでフラグシップ的存在。オーセンティックな雰囲気が溢れるヨーロピアンスタイルをコンセプトとしたホテルで、おしゃれでゆったりとした空気が流れる恵比寿ガーデンプレイスにあります。一昨年の夏休みに家族で無料宿泊しましたがその時は普通の部屋に泊まりました。その時でも十分広く感動しましたが今回はさらに広く、しかも19階なので窓からの景色が抜群に綺麗。東京タワーとスカイツリーが同時に見える抜群のロケーション。

 

エグゼクティブクラブルームの宿泊のメリットは部屋が豪華だけでなくエグゼクティブクラブ専用のチェックイン・チェックアウト、朝食サービス(エグゼクティブクラブラウンジ、レストラン ザ・テラス、フレンチレストラン・ビクターズ、日本料理 舞の中から選択)などが利用できます。また17:30〜19:30まではイブニングカクテルタイムというサービスがあり17階のクラブ・ラウンジだけでなく、「ザ・バー」と「コンパスローズ」というレストランも無料で利用することが可能

今回は18時にチェックイン。今回はゴールドエリートメンバー特典として5つのサービスがありましたが、今回はミニバー2,500円分のクレジットを選択。何に使ったかは後ほど。

 

部屋に荷物を置いてまずはクラブラウンジへ。ここではハムやチーズ、サラダ、スープ、パンのほか、アペタイザーなどの軽食が並んでおりお腹を満たすには十分。どれも美味しく味も折り紙付き。特にチーズやハム、スモークサーモン、パンプキンスープが美味しく、アルコールを飲む方ならワインと一緒に楽しめば大満足間違いなし。ケーキなどのデザートもありますが甘いものを食べないので今回はスルーしました。スイーツが好きな方であればさらに満足度は上がるはず。

 

 

かなりお腹がいっぱいになったところで場所を移動し22階のコンパスローズへ。カウンター席からは東京の夜景が広がり雰囲気は最高。無料なのはドリンクのみですが、特殊なドリンクを除いてスタンダードなドリンクを注文できます。今回はソルティドッグとスクリュードライバーを飲みました。マティーニなどの本格的なカクテルにも惹かれましたが普段は全く飲まないので比較的アルコール度数の低いドリンクを注文しました。


ソルティドッグは久しぶりに飲みましたがめちゃくちゃ美味しくて唸りました。もう缶のアルコールドリンクを飲む気はありませんが、たまにはこういったバーで本物のカクテルを飲むのはアリだと思い直しました。ここでは本を読んだりしながら20時半ぐらいまで滞在。贅沢な時間を過ごすことができました。

 

部屋に戻ってからは引き続き夜景を眺めつつ、iPadで音楽をかけながら本を読んだりして過ごしました。バスルームはバスタブとシャワールームが別になっているためゆったりと寛ぐことができます。シャワーを浴びてからもう一度バスタブにゆっくり入れるのはやはり魅力的。タオルはフワフワかつコシがありめちゃくちゃ気持ち良くてテンション上がります。

 

アメニティはクオリティが高くどれも一級品ばかり。

 

部屋の備品として我が家でも愛用しているBOSE SOUND LINK MINI2が置いてあり自由に使うことができました。iPadでそのまま聴くのとは全然違うので自宅ではとても重宝しています。iPadとこのスピーカー、Amazonミュージックなどのストリーミングサービスがあれば音楽を存分に楽しむことができます。このクラスのスピーカーが置いてあるのはやはりエグゼクティブクラブルームならでは。

 

ベッドの横にはシャープのハイクラスの空気清浄器が置いてあり空気をクリーンな状態に保ってくれます。冬場は空気が乾燥するのでバスタブに湯を張ってドアを開けたままにして湿度を上げて喉を傷めないようにしています。

 

本を読んでいたら眠くなったので23時過ぎに就寝。翌朝は6時過ぎに目が覚めました。ニュースをチェックしてたら日の出の時刻になったので窓から景色を眺めていました。朝焼けは本当に美しく感動します。次々と違うビルに陽が当たっていく様は見ていても飽きません。

 

陽が昇ったところで4階のトレーニングルームへ。ランニングマシンのほか本格的な筋トレマシンやダンベルなどが置いてあります。マリオットやベイシェラトンなどに宿泊しましたがここが一番レベルが高く充実しています。筋トレは3年間ほぼ毎日欠かさず続けておりなかなかいい感じのボディになってきました。ムキムキのマッチョは好きではないのであと少し胸板を厚くした状態をキープするつもり。

 

その後、朝食へ。朝食サービスは以下の4つから選択可能。
– エグゼクティブ・クラブ・ラウンジ 平日6:30-10:30・土日祝7:00-11:00
– レストラン ザ・テラス 6:30-10:30
– フレンチレストラン・ビクターズ 7:30-10:00
– 日本料理 舞 日祝7:00-10:00
※客室料金に含まれない4〜12歳の添い寝の子供についてエグゼクティブ・クラブ・ラウンジ以外の朝食は有料

今回は4カ所の中では一番豪華なフレンチレストランのビクターズへ。ビクターズ(Victor’s)はウェスティンホテル東京の最上階となる22階にある、高級フレンチレストラン。ヨーロッパのエレガントな雰囲気のあるレストランで、最上階ということもあって眺めは開放的で最高。天気がよければ朝はとても爽やかな東京の景色を楽しむことができます。夜景も素敵ですが空気の澄んだ朝の景色も素敵。なおビクターズはドレスコードがスマートカジュアルなので、朝食時であっても気をつける必要があります。

 

エグゼクティブ・クラブの利用者は、ビクターズで通常5,500円のフレンチの朝食「セレブリティ・ブレックファスト」を無料でいただくことができます。セットメニューとなっており、選択できるのは以下の3項目。

ドリンク:Morning starter’sセレクション
主食:Energizersセレクション
メイン:Nutritious plateセレクション

メニューはドリンクから一品、主食のパンやシリアルなどから一品とメインから一品選べます。今回はそれぞれブルーベリーのスムージー、ビクターズエネジャイザー・フレンチトースト、パワーアップ・ミニッツステーキを選択。

 

ブルーベリースムージーは濃厚で粒状感があり、味、香りとも抜群で激ウマ。一緒についてきたパリパリの何かがこれまためちゃウマ。

 

オレンジが乗ったフレンチトーストは今までの人生の中でも一番美味しいフレンチトーストとなりました。そのままでも美味しいし、メープルシロップをかけて味変させても美味しい!いやはや、フレンチトーストがこんなに美味しいとは…。旨い、旨いと唸りながらいただきました。

 

一方、ステーキは普通な感じ。いや、とっても美味しいのですがフレンチトーストが美味しすぎたので期待値が上がりすぎたのかもしれません。薄く切り手早く焼かれた牛肉ステーキに新鮮な目玉焼きが乗っています。添えられているのは野菜のソテーにマッシュポテト。これにバルサミコソースをかけていただきます。牛肉は赤身が中心で脂が少なく、しかも柔らかくて美味しいのですが唸るほどではありません。口が肥えてしまったのでしょうか…。

 

コーヒーはおかわりができるのでもう一杯いただきました。言うまでもなくこのコーヒーも美味しくて満足、満足。

 

東京タワーとスカイツリーが一緒に視界に入ってきます。いやはやなんもと贅沢。

 

ウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・クラブのサービスは、飲食関係がとても充実しており、これだけ充実した内容のサービスはマリオットボンヴォイ参加の国内ホテルでは随一と言っても過言ではありません。

部屋に戻り、美術館が開くまでまだ時間があったので外を眺めながらブログを書いたりしながらゆっくり過ごしました。たまには一人で贅沢に過ごす時間も必要で、いい機会だったと思います。でもやはり家族で笑いながら過ごした方が楽しいかな。

 

部屋にあるミニバーの価格は驚くほど高価でレッドブルが700円など普通ではとても手が出せません。今回はゴールドエリートメンバー特典で2,500円分のクレジットがあったので一番高いスパークリングワインをお土産として持って帰りました。このスパークリングワインは小さなボトルでリカーショップで購入したら1,000円ぐらいだと思われます。部屋で何か飲みたい方は買ってきて持ち込みましょう。なお、Bonvy会員なのでミネラルウォーターのいろはすは2本無料で利用できました。

9:30にチェックアウトしてホテルをあとにしました。今回は駐車場も利用してないので支払いはゼロ。本当にアメックスSPG最高!今度は家族でクラブルームに泊まろうと思います。また5月以降に無料宿泊特典が付与されるのでそれ以降で計画します。

 

 

アメックスSPGは年一回以上旅行する方なら絶対に元が取れます。いや元が取れるどころのレベルではなく通常体験できないようなハイクラスの体験をすることができます。子どもの情操教育にも絶対にいいのでお子さんがいる方に特にオススメいたします。

興味がある方は直接メッセージいただければ担当者に繋ぎます。悩んだらその場で入会しなくても構いません。話を聴くだけでも結構ですのでお気軽にお声掛けください。内容を聴いただけで申し込まなかった人は今のところいませんが…(^^)

ワタクシからの紹介の場合、一定の条件をクリアしていただければ今なら36,000ポイントプレゼントになります。横浜ベイシェラトンクラスのホテルに一泊無料で泊まれるポイント数になりますので、これだけでも価値があります。

興味がある方はFacebookのメッセンジャーかこのブログの問い合わせページからご連絡くださいませ。そういった手順が煩わしい方は下記のリンクからどうぞ。
※直接紹介した方がより多くのポイントをプレゼントできますので興味を持たれた方はご遠慮なくメッセージくださいませ。

 

過去の宿泊履歴はこちら。すべて家族で無料宿泊しております。

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントでコートヤードマリオット台北に家族4人で3泊無料宿泊してきた

アメックスSPGカードのポイントを使ってフォーポイントバイシェラトン名古屋に家族4人無料で宿泊しました

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜横浜ベイシェラトン編〜

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜ウエスティン東京編〜


ほな!おおきに!