SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜ウエスティン東京編〜

2年前に友人の紹介で入会したSPGアメックスカード。年会費が3万1千円(税抜)かかりますが、持っている人に聞くと十人中十人がオススメされます。特典として二年目以降は一年に一回無料宿泊サービスがあり、これだけで元が取れるとのこと。

その他、入会して3ヶ月以内に10万円以上利用すると一気に3万ポイントが貯まり、これでも一泊できるようになります。入会から2年が経ち、無料宿泊と貯まったポイントで2泊分泊まれることになったので、東京旅行を計画し、先日家族4人で宿泊してきました。

一泊目はウエスティン東京、二泊目は横浜ベイシェラトンに予約を入れました。ランクとしてはウエスティン東京の方が上なので、年一回の無料宿泊はここで使い、ポイントで横浜ベイシェラトンを利用しました。まずはウエスティン東京の紹介から。

今回宿泊したウエスティン東京のデラックスツインの部屋だと大人2人の料金だけで7万円は越えます。それが無料で泊まれるので完全に会費は元が取れたことになります。小学生の娘二人それぞれ添い寝しましたが、キングサイズのベッドなので全く問題なし。寝相の悪い娘でも落ちることなく寝ることができました。

ウエスティン東京外観。駐車場には高級車がたくさん停まっていました。

 

車止めも豪華で馬車のオブジェが置いてあります。

 

吹き抜けのロビー。

 

ラウンジではピアノの生演奏が行われていました。

 

SPGの専用カウンターでチェックインします。

 

入室用の鍵はカードキーで2枚もらえます。2枚あると家族が部屋にいながら、ちょっと外に出る時も便利。

 

エレベーター前には椅子が置いてあります。ここに座る人はいないような気がしますが…。

 

部屋は十分な広さがあります。窓が大きくカーテンを全開にすれば外光がしっかり入ります。遮光カーテンなので閉めれば完全に真っ暗になります。

 

ベッドの大きさも小学生ぐらいの子どもとなら十分一緒に寝られます。一人で寝るには大きすぎるサイズ。

 

テレビは全く見ませんでしたが50インチほどの大型モニターが備えられています。テーブルやソファもあり、ここでくつろぐこともできます。

 

シャワールームとバスルームは別になっていますので、ゆっくり湯船につかることができます。

 

洗面所も高級感があり、アメニティも充実しています。

 

宿泊した9階の窓からの眺めはこんな感じ。すぐ隣が恵比寿ガーデンプレイスで、先日亡くなられたジュエル・ロブションのレストランが見えました。

 

夜景になるとこんな感じ。一度、ジュエル・ロブションのレストランで食事してみたい…。

 

ウェスティン東京は建物の豪華さも素晴らしいのですが、それよりもスタッフの接客レベルの高さに感動しました。筆者が関わった方は、どなたも美男美女で、コミュニケーションも完璧。おそらく、英語もペラペラでしょうし。相当の倍率を勝ち抜いた方々だと思います。接客業の方はここへ泊まると色々勉強になることは間違いありません。

今回の宿泊で支払ったのは自家用車で訪れたため3,000円の駐車料金のみ。SPGの恩恵を初めて受けましたが、これは本当に驚くほどお得。毎年、この特典が受けられると思うと、今から楽しみで仕方がありません。次回は、追加料金を出してクラブフロアで宿泊してみようと思います。

小学生ぐらいまでの子どもと4人家族なら最大限の恩恵を受けられますが、独身の方や、夫婦二人だけの方でも間違いなく年会費分は元が取れます。もちろん、審査はありますが、年に何回か旅行される方はぜひ入会してみてはいかがでしょうか。本当に超オススメ!

 

 


 
ほな!おおきに!