SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜横浜ベイシェラトン編〜

2年前に友人の紹介で入会したSPGアメックスカード。年会費が3万1千円(税抜)かかりますが、持っている人に聞くと十人中十人がオススメされます。特典として二年目以降は一年に一回無料宿泊サービスがあり、これだけで元が取れるとのこと。

その他、入会して3ヶ月以内に10万円以上利用すると一気に3万ポイントが貯まり、これでも一泊できるようになります。入会から2年が経ち、無料宿泊と貯まったポイントで2泊分泊まれることになったので、東京旅行を計画し、先日家族4人で宿泊してきました。

一泊目はウエスティン東京、二泊目は横浜ベイシェラトンに予約を入れました。ランクとしてはウエスティン東京の方が上なので、年一回の無料宿泊はここで使い、ポイントで横浜ベイシェラトンを利用しました。

2泊目の横浜ベイシェラトンは少しランクが落ちますが、大人2人で5万円前後。それが無料で泊まれるのでウェスティン東京と合わせて完全に会費は元が取れたことになります。小学生の娘二人それぞれ添い寝しましたが、このホテルもキングサイズのベッドなので全く問題なし。寝相の悪い娘でも落ちることなく寝ることができました。

前回記事のウェスティン東京に続き、横浜ベイシェラトンの紹介をします。

立地は横浜駅西口から徒歩1分と超便利な場所にありますので、落ち着いた環境ではありません。

 

まわりにもビルがたくさん立ち並んでいる雑多な環境。

 

SPGの専用カウンターがあり、ここで受付をします。

 

吹き抜けのロビー。中央には生花が飾られています。

 

部屋の鍵はICカードキーになっており、エレベーターは自分の泊まる階にしか止まらないようになっています。

 

建物自体が新しいので、エレベーターホールや通路はモダンな配色・デザイン。

 

ベッドはキングサイズで小学生の子どもと寝るには十分な広さ。

 

壁には最新の薄型大型テレビが設置されています。全く使いませんでしたが…。

 

テーブルとソファはシンプルなものが置かれています。

 

バス、シャワー、トイレはそれぞれ別になっていますので使い勝手は良好。

 

洗面台はウェスティン東京と比べると質素な感じがします。

 

21階の窓からの眺めはこんな感じ。都会の真ん中なので仕方がありませんが、あまりいい眺めではありません。

 

ICEキューブの機械があり、持ち込んだドリンクを飲むのに重宝しました。

 

駐車場は地下にあるのですが、高級車が並んでおり、一番奥にはフェラーリが数台停まっていました。一度は運転してみたい車のひとつ。

 

接客レベルはウェスティン東京と比べると残念ながら相当落ちます。通常のシティホテルより少しいいぐらい。接客で感動することはないまま終わりました。

横浜ベイシェラトンの宿泊で支払ったのは自家用車で訪れたため1,860円の駐車料金のみ。今回、ウェスティン東京に続いてSPGアメックスの恩恵を受けましたが、これは本当に驚くほどお得。毎年、この特典が受けられると思うと、今から楽しみで仕方がありません。もし来年、関東地方で宿泊するならウェスティン東京にします。

小学生ぐらいまでの子どもと4人家族なら最大限の恩恵を受けられますが、独身の方や、夫婦二人だけの方でも間違いなく年会費分は元が取れます。もちろん、審査はありますが、年に何回か旅行される方はぜひ入会してみてはいかがでしょうか。本当に超オススメ!
 

 


 
ほな!おおきに!