AMEXカードのポイント利用で、フェアフィールド・バイ・マリオット 岐阜清流里山公園に無料で宿泊してきた!







先日、美濃加茂市倫理法人会にて、我が単会の地区長がナイトセミナー、モーニングセミナーで講話をするとのことで、応援を兼ねて参加してきました。

自宅からは1時間半ほどかかるため、ホテルを検索したら、マリオットグループのホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット 岐阜清流里山公園」が会場から車で10分ぐらいの距離にあったので、アメックスカードに貯まっているポイントを使って予約し宿泊することに。

ということで今回は、「フェアフィールド・バイ・マリオット 岐阜清流里山公園」の宿泊体験をお伝えします。

 

絶好のロケーション

 

フェアフィールド・バイ・マリオット 岐阜清流里山公園」は道の駅「みのかも」の隣に位置しており、岐阜清流里山公園の近くにあります。

この公園は、昭和時代の風景を再現した都市公園として、多くの観光客や地元の人々に親しまれています。

公園内には、里山の湯、カフェ、足湯、プレイジム、朝市など、楽しいイベントや施設が豊富にあります。

 

快適な客室とアメニティ

ホテルの客室は、シングル、ツイン、キングサイズベッドなど、様々なタイプが用意されています。

今回はツインの部屋に宿泊しました。

ベッドは広さ十分、ソファと丸テーブルがあり、ちょっとした作業も可能。

 

枕元には各種ライトのスイッチ、コンセント、USB-Aの充電コネクタがあります。

 

洗面台はカウンタータイプ。

 

ミネラルウォーターが1本ずつ無料で提供され、電気ケトルがあるので、インスタントの温かい飲み物をいただくことができます。

 

小型の冷蔵庫があるので、ドリンクを持ち込んで冷やすことができます。

 

風呂はバスタブがなく、シャワーのみとなっていますので、湯船にゆっくり浸かりたい方にとっては、ちょっと物足りないかもしれません。

すぐ近くには里山の湯という温泉施設があるため、ここを利用すれば、特に問題ありませんが…。

 

また、大型テレビや無料のWi-Fiはもちろん、ロビーラウンジには、インスタントではありますが、コーヒー、紅茶、味噌汁などのサービスも完備されています。

 

広いテーブルやゆったりとしたソファ、テラス席があり、滞在中も快適に過ごすことができます。

 

洗濯機と乾燥機があるので、長期滞在も可能。

 

アクセスと駐車場

ホテルは、岐阜県美濃加茂市の山上町に位置しており、公共交通機関での利用は不便で車でのアクセスが基本になります。

駐車場は無料で利用することができます。

 

まとめ

フェアフィールド・バイ・マリオット 岐阜清流里山公園」は、自然との一体感を味わいながら、快適なホスピタリティを提供するホテル。

マリオット系列のホテルの中では、リーズナブルな価格で、気軽に利用することができます。

今回は23時過ぎにチェックインして、5時前にチェックアウトしたので、滞在時間が短かったのですが、次は旅行がてら、ゆっくり滞在してみたいと思います。

これから夏休みに岐阜方面への旅行の際は、ぜひ一度訪れてみてください。

新しい場所での宿泊体験を楽しんで、日常のストレスから解放されることをおすすめします。

ノマサラでの次回の記事もお楽しみに!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!