アメックスSPGカードなどで利用可能!セントレアのプレミアムラウンジレビュー

先日、釜山へ旅行に行ってきました。プサンエアー就航記念で破格値でチケットが購入できるチャンスがあり友人を誘って2泊3日で初の釜山へ。セントレアを訪れるのは5年前に家族でマレーシアへ行った時以来久しぶり。10:45のフライトだったので朝は比較的ゆっくりできました。

到着してチェックインしてから時間が余ったのでプレミアムラウンジへ。セントレアのラウンジはアメックス各種、ダイナース、JCBゴールドなどのカードホルダーであれば無料で入れます。

 

少し前に改装されて、さらに素敵な空間になっていました。向かい合わせの二人がけのソファ席を始め、横並びの席や一人用のカウンター席など、座席数は多くゆったりとしています。椅子の横にはコンセントとUSBポートがあるのでケーブルがあればスマホなどの充電ができます。

 

ここのラウンジは残念ながら食事はできませんが、スナック類は少し置いてあります。

 

ドリンクはすべてフリーでビールをはじめ、アップルタイザーなどのアルコール類や、コーラなどのジュース、コーヒー、紅茶などがあり、選り取りみどり。

 

雑誌や新聞なども置いてあり至れり尽くせり。

 

入口付近には施錠できるスーツケース預かりがあるので、持ち込んでも安心して利用することができます。ここのラウンジは出発の時だけでなく到着してからも利用できるので、ビールで喉を潤したい方は帰りに立ち寄るよもいいかもしれません。

 

アメックスのSPGカードは年会費が約3万円かかりますが、こういったラウンジに入ることもできますし、年1回無料宿泊特典があるので確実に元が取れます。さらにカードを使うとポイントが貯まるので、それを使って宿泊することもできます。

3月に家族で台湾へ旅行に行くのですが、セントレアで前泊するフォーポイントバイシェラトンとコートヤード台北の3泊の合計4泊はすべてポイントで宿泊予約できました。普通に泊まれば15万円ぐらいはかかるのでコスパ最高。

もし、1年に一回程度旅行する方なら入らない理由がないほどお得なカードなので、興味ある方はぜひ入会を検討してみてください。入会の際はメッセージいただければ、担当者を紹介します。紹介特典として入会後3ヶ月以内に10万円使えば無料で1泊できるぐらいのポイントがプレゼントされますのでぜひご連絡お待ちしております!

 

ほな!おおきに!