イケメンがいてスイーツが絶品!旨くて唸る名店紹介「モダンテーブル」(カフェ・韓国釜山)

先日、2泊3日で韓国の釜山へ行ってきました。プサンエアーの就航記念でチケットが格安で販売されていたので友人と一緒に久々の海外へ。前回行ったのが5年前のマレーシアだったので、かなり期間が空いてしまいました。

男2人ということもあり、特に行く場所も決めずノープランで滞在してきました。宿は西面駅から歩いて数分のアーバンホテルに宿泊。街中なので色々と便利で部屋も綺麗でかなりいい感じ。こちらはまたブログで紹介します。

昼過ぎに釜山について、ランチを食べた後、休憩がてらカフェに行きたいということになり、ガイドブックのるるぶに載っていた「モダンテーブル」へ。イモトのWi-Fiルーターを借りているのでGoogleマップはじめ、ネットがストレスなく使えるので超便利。現地でSIMを買って入れ替えるよりずっと楽なので、複数人数で使うならイモトのWi-Fiオススメします。

Googleマップはほとんどの場合、日本語で入力してもちゃんと店舗の位置が表示されます。「モダンテーブル」は雑居ビルの3階というわかりにくい場所にあるにも関わらず、16時過ぎに行ったら3組待ち。そこそこ回転率がいいのか、10分ほどで店内へ入ることができました。

 

メニューを見たらどれもインスタ映えする美味しそうなものばかり。スイーツはもちろん、ドリンク類も充実していて女性が好きそうなメニューが揃っています。

 

今回は初めてということもあり、一番最初のページに載っていたティラミスワッフルとコーヒーのセットを注文。コーヒー2杯が付いて17,000ウォン(日本円で約1,700円)。

 

ワッフルは相当ボリュームがあり、かなりのビックサイズ。1人では持て余しますが2人でちょうどいいボリューム。外はカリカリ、中はフワッとした熱々のワッフルの上にトロトロの冷たいティラミスが乗っており、超絶美味しい。ひやあつの組合せはかなり好みなので、初回から当たりメニューに遭遇しました。このボリュームと店内の雰囲気で1,700円はリーズナブルな価格。

 

あまりにもスイーツが美味しくて居心地が良かったので翌日もまた訪れました。2回目はスペシャルスイーツと書いてあるいかにもインスタ映えを狙ったものを注文。コーヒー2人分セットになって約1,800円。一番上にはアイスクリームが乗っており、中程にはストロベリーソースとカスタードクリームがかけられています。パイ生地はサクサクでめちゃ美味しい。いやはや、最高。

 

そのほか、ショーケースの中のスイーツも美味しそうでまた食べに行きたい!

 

店内のインテリアはとてもおしゃれでソファはかなり大きめのゆったりとしたサイズ。椅子の席もあり、混んでいると選べませんが、ラッキーなことにソファ席に座れました。

 

店内は9割以上が女性でカップルはちらほらいますが、男性2人組はワタクシたちだけ。他人の目は気にしませんが、一応ご報告まで。

 

ウエイターはみなさんイケメンで、彼らを目当てに来る女性も多いとのこと。韓国は兵役があるので、筋肉質で体格がいい男性が多いような気がします。あまりデブの男性はいない印象を持ちました。

場所は西面駅から歩いて10分ほどの場所にありますので、買い物の途中などで休憩したいときは、ぜひ、おしゃれでスイーツが美味しいカフェ「モダンテーブル」にお立ち寄りください!


ほな!おおきに!