店の雰囲気が最高にステキ!美味しくて唸る名店紹介「コジマトペ」(カフェ・岡崎市)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、第二種電気工事士の対策講座を受けるため岡崎高等専門学校へ。

Googleマップで場所を調べたら、すぐ近くにワタクシの人生哲学の師匠であり、ブログを始めるきっかけをくれた愛知の文具王フミヒロさん行きつけのカフェ「コジマトペ」があることに気付きました。

フミヒロさんに連絡したら、その日は朝から行くとのことで開店と同時に伺いました。

ここは何度か訪れてますが、本当に素敵なカフェ。

 

コーヒーやモーニングセットが美味しいのはもちろん、インテリアや小物も素敵。

 

ソルトケースはチンアナゴでめちゃカワイイ。

 

そして、色々な作家さんの作品が並んでいて見てるだけもウキウキします。

 

またTシャツなどのオリジナルグッズもあり、常連さんは必携のアイテムになっている様子。

 

フミヒロさんも喫茶店と書かれたTシャツ着てました(笑)。

そして、モーニングはトーストと卵だけならドリンク料金のみで食べられます。

300円プラスすると手作り鶏ハム、人参サラダ、ヨーグルト、ラスクが追加されたスペシャルモーニングに変更できます。

今回は、迷わずスペシャルモーニングをいただきました。

 

どれも美味しく、朝から幸せな気分に浸れました。

本格サイフォンで淹れられたコーヒーも、めちゃウマ。

ここが近くにあったら、確実に行きつけの喫茶店になってると思います。

ワタクシがよく行く自宅近くのカフェはベーリングプラントと楓珈琲。

舌が唸る名店紹介 ベーリングプラント(名古屋市熱田区・カフェ)

こだわりの淹れたてコーヒーが最高!美味しくて唸る名店紹介「楓珈琲」(喫茶店・名古屋市南区)


 

ただし、ベーリングプラントはかなりの頻度で値上げしていて、どんどん高くなっいます。

そして、楓珈琲も8月から50円の値上げになります。

どんどん、物価が上がりますね…。

とはいえ、美味しものは、ちゃんとした素材を使っているので、料金が高くなるは当たり前。

日本は海外と比べて、今まで安すぎましたので、まだまだ値上がりすると思います。

海外の先進国は何でも、日本の2倍〜4倍ぐらいの価格になってますからね…。

話が、脱線しましたが、コジマトペは、めっちゃおすすめなので、近くに行った際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 


 

 
ほな!おおきに!