おせちの一品に絶品の鴨ロースチャーシューはいかが?旨くて唸る名店紹介「空庵」(鴨らーめん専門店・有松)

ワタクシの数少ないいきつけの料理店が有松にある「鴨ラーメン専門店 酒楽亭空庵」。3年前に知ってからあまりの美味しさに通い続けています。ここはラーメン屋ではなく割烹料理店であり、街なかにあるラーメン屋とは一線を画します。

その証明になるかと思いますが昨年と今年の秋にお店を貸し切りにして美食会を開催しました。ラーメン屋ですがラーメンは一切出てこず、料亭で出てくるような料理のオンパレード。人生で食べた中で上位に入るものがいくつもあり今年も旨くてウンウン唸りました。

2019年の様子はこちら

鴨らぁめんの空庵を貸し切って美食会を開催しました

 

2020年の様子はこちら

鴨らぁめんの空庵を貸し切って第2回美食会を開催しました!

ちなみに店舗は11月25日に新装オープンして見違えるようにスタイリッシュかつ広くなりました。席数も増えて、日本庭園を見ながらお食事できるようになり、料理の内容もさらに美味しさがアップしました。
※毎週、水曜日と木曜日が定休日になりましたのでご注意ください

【旨くて唸る名店紹介】 リニューアルオープンした「鴨らーめん専門店 酒楽亭 空庵」に行ってきた

 

空庵では毎年大晦日に絶品の鴨ロースチャーシューの販売があります。例年、大晦日は仕事だったのですが今年は珍しく休日が取れて買いに行けるので注文することにしました。鴨ロースチャーシューはブロック一つで税込1,880円。1ブロックで15枚ほどに切り分けられます。予約方法はいくつかありますが、電話での予約(052-622-9888)がオススメ。注文の締切は12月20日(日)まで。

 

受け渡しは12月31日(木)の12時から18時までとなります。ワタクシはお友達の分も含めて3つ注文いたしました。年越し蕎麦のトッピングやおせち料理のお供にぴったり。先日、コストコで「鴨だしせいろ蕎麦」発見し購入したので今から大晦日が楽しみ、楽しみ。

 

大晦日に予定が空いている方はぜひ空庵の鴨ロースチャーシューを購入してお正月を楽しみましょう!

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!