空庵での至福のひととき!「自家製ピーナッツオイルのらーめん〜その後担々麺〜」がヤバウマ!







今回は、ある日のランチタイムに訪れた「空庵」の体験をお伝えします。

 

空庵での極上ランチタイム

先日、BNIメンバーとの打ち合わせがあり、場所をどこにするか悩んでいたところ、お相手が緑区で予定があるとのこと。

それならば、と思い、空庵でのランチを提案。

幸い、お相手もOKをくれて、空庵で食事しがてらの打ち合わせが実現しました。

 

自家製ピーナッツオイルのらーめんに挑戦!

今回、注文したのは「自家製ピーナッツオイルのらーめん 〜その後担々麺〜」。

実は、このメニュー、以前から、かなり気になっていましたが、他のメニューが優先で、やっと辿り着きました。

 

その味は…?

 

 

結果から言うと、これ、ヤバウマ。

もう、言葉にできないほどの美味しさ。

一口食べた瞬間、ピーナッツオイルの香ばしい香りがフワッと口の中に広がります。

そして、大将の奥様が「実はこれが一番好きなんです」と仰っていました。

このらーめんには、担々ミンチのペーストが付いてきます。

ペーストを混ぜると、全く別の味わいのコクと深みのある担々麺に変わります。

 

一度で、2つの味を楽しめるので、お得感が半端ない。

卓上のIHコンロで熱を入れる鴨ロースのレアもめちゃ美味しい。

 

庭園を眺めながら

空庵の庭を眺めながらの食事は、まさに極上の体験。

メニューは何を選んでも、ハズレはなし!

土日はかなりの混雑が予想されるので、平日の13時半頃がオススメ。

ゆったりとした空間で、ステキな庭を鑑賞しながら、美味しい料理を堪能し、極上の体験ができます。

特に「自家製ピーナッツオイルのらーめん」は、絶対に試してほしい一品。

次回も、このメニューをリピートするような気がします。

 

 

過去、貸し切って開催した極上の美食会の様子はこちら

今年も悶絶する美味しさ!鴨らぁめんの空庵を貸し切って第3回美食会を開催しました!

 

ほな!おおきに!