西尾市にある古民家で発酵食品中心の美味しくて唸る和食を堪能してきました!







先日、パーソナルシードを学んだメンバーと、ちゃり蔵で懇親会を開催しました。

料理と日本酒が堪能できる!美味しくて唸る名店紹介「隠れ家和食 ちゃり蔵」(居酒屋・半田市)


その際、隣に座られたのが、だしソムリエ認定講師、おだし教室の先生、そして魔法の味噌汁ダイエット開発者の三矢さん。

そして、先日、友人である俵谷さんが、こだわりのおむすびと味噌汁のキッチンカーを始められ、このお二人をお繋ぎしたい!ということで、セッティングしました。

当初はZoomでお話を…ということだったのですが、せっかくなら、実際に会って、三矢さん手作りのお料理をいただこう!ということになり、西尾市にある古民家へ伺うことにしました。

 

天井の梁などは、そのままに、モダンに改装された室内は本当にステキ。

 

すべてが上質で、波動がめっちゃくちゃ高くて居心地最高。

 

お料理は、別棟にある調理場で、作ってくれて、外光の入るテーブルでいただきました。

 

まずは、おダシの試飲体験。いやはや、これもめちゃウマ。

 

土鍋炊きたてご飯に、高級黒海苔を巻いただけの、シンプルなおにぎり、揚げたての天ぷら、だし巻き卵、自家製味噌で作られた舞茸の味噌汁などの和食は、身体に優しく、味も最高。

 

 

 

ステキな面々と、とてつもなく素晴らしい環境で、楽しい会話をしながら食べる食事は幸せの極。

 

三矢さんとの出会いのきっかけを作ってくれた、パーソナルシードマスターコンサルの小杉先生には感謝しかありません。

2時間ほど、ゆっくりとお食事をしたあと、おすすめスポットがあるとのことで訪れたのが「西条園 あいや本店」。

 

詳細はこちらのブログで。即、美味しくて唸る名店に登録しました!

抹茶が美味しく庭園が最高!美味しくて唸る名店紹介「西条園 あいや本店」(抹茶専門店・西尾市)

健康の源は、食生活にあります。

添加物をできるだけ排除し、味噌、納豆、麹などの発酵食品を摂っていれば、大病することはありません。

もちろん、身体の60〜70%を占める水も、どんなものを飲むかはとても大切。

水道水には様々な不純物が含まれているので、そういったものを除去できる浄水器、整水器は必須。

まだ、水道水をそのまま飲んでおられる方は、オススメの電解水素水整水器ありますので、ご一報くださいませ。

魔法の味噌汁ダイエットのご案内はこちらから、どうぞ。

 

今回の、食事会があまりにもよかったので、再び、ここでランチ交流会を開催することになりました。

7月10日(月)11時30分〜14時までの予定。

会費は税込2,000円となります。

ご都合合えば、ぜひ!

ほな!おおきに!