家族でゆっくり火鍋を楽しめる!旨くて唸る名店紹介「22:02火鍋」(鍋料理・台北)

旨くて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

先日、家族揃って3泊4日で台北に旅行してきました。台北旅行で食べたいリストに入っていたのが火鍋。色んな漢方などが入った薬膳スープに具材を入れて楽しむ料理。どこにしようか色々ガイドブックやブログなどで調べて行ったのですが、ホテルに着いてGoogleマップで検索したら出てきたのが「22:02火鍋」。

 

今回滞在したコートヤードマリオット台北からは歩いて数分の場所にあります。同じ建物内のC棟10階なので外に出ることなく辿り着けます。初日は夜市に行く予定を立てていたので、次の日の夜に予約を入れました。予約に訪れた時も結構な混み具合で人気のほどがうかがえます。

翌日の19:30に訪れたら、ほぼ満席で予約しておいて大正解。

 

メニューはまずデフォルトで火鍋と野菜、ご飯か麺、スムージー、フルーツがセットになっています。これに好きな食材を追加で注文する仕組み。今回は牛肩ロース、牛カルビ、ヤリイカ、魚の盛り合わせをそれぞれ四人前ずつ注文。

 

お肉は結構なボリュームがあり、クオリティもまずまず。

 

ヤリイカなどの魚介類も新鮮で美味しくいただきました。

 

スープは子どもがいるのでクセのない昆布スープと漢方食材の入った薬膳スープの二つを選択。そのまま飲んでも美味しくいいダシが出ています。

 

インテリアはモダンで壁面はソファシートになっており快適。

 

家族四人、美味しくてボリュームもあり大満足。瓶ビール1本頼んで会計は7,000円ほど。これだけの内容であればコスパは良好。クレジットカードが使えますので現金がなくても大丈夫!


訪れた南港店以外にも支店がありますので、台北で火鍋が食べたい時はこの「22:02火鍋」を訪れてみてください!


ほな!おおきに!