キャラクター雑貨が激安!華陰街の問屋街で買い物をしよう!

先日、台北へ家族で3泊4日で旅行してきました。事前にガイドブックなどで行きたい場所をある程度絞っておきました。その中の一つが華陰街の雑貨店。ガイドブックにはかわいいバッグなどが掲載されていました。

華陰街は中山駅から歩いて10分ほどの場所にあります。バッグやアクセサリーなどのショップが立ち並んでいましたが、娘たちはどうもピンとくるものがない様子。何もないかと諦めかけていた頃にディズニーやすみっこぐらしなどのキャラクターグッズを扱う店を発見。

 

しかも価格が激安で日本の価格の1/5〜1/10ぐらい。パスケースはひとつ40元(約140円)、日本で大人気のケーブルバイトはひとつ30元(約100円)と信じられない価格。ライセンスもきちんと入っているためパチモンではありません。どうやらここは問屋みたいで業者のような人たちがまとめ買いしていました。

 

思わずamazonで転売しようかと思いましたが、現金をあまり持ってなかったので今回はまとめ買いはせずに娘たちが欲しいと言ったパスケースのみ購入しました。ポーチやパスケース、ケーブルバイトなど、どれも売れ筋商品のような気がしますので、上手に転売すれば旅行代金ぐらいは稼げるかもしれません(笑)

台湾を訪れる機会があれば現金を多めに持って行ってまとめ買いしてみてはいかがでしょうか。お友だちへのプレゼントとしても喜ばれること間違いありません!この他にもタイムスリップしたような商店街やB級グルメの店などが軒を連ねています。

 

華陰街へはMRT中山駅もしくは台北駅から歩いて10分。ほぼ全ての店が現金のみでクレジットカードなどは一切使えません。たくさん買い物をする場合は事前に両替しておくことをお忘れなく。

ほな!おおきに!