小豆島、瀬戸内国際芸術祭2022、倉敷美観地区、破磐神社ほか2泊3日旅行のまとめ







先日、お友だちと2泊3日で小豆島をはじめ、色々と巡ってきました。

メインイベントは小豆島の重岩に登ることで、事前にきっちりと計画を立てていたのですが、2日目の午後以降は、当初とは全く違う旅になりましたが、それが個人旅行の醍醐味でしょう。

今回のブログは一連の記事を忘備録を兼ねてまとめてみました。

どこもオススメスポットなので、ぜひ機会があれば訪れてみてください。

特に「旨くて唸る名店紹介」に取り上げた店は絶対にハズレがないので、自信を持ってオススメいたします。

希望の道

小豆島へ着いてまずはこちらへ。ドローンで空撮したらエメラルドグリーンの海が広がっていました。

知る人ぞ知るフォトジェニックな小豆島の穴場スポット「希望の道」へ行ってきた

 

カフェ「TODAY IS THE DAY」

その後、こちらのカフェで極上のパンケーキをいただきました。

海を眺めながらの極上パンケーキ!味しくて唸る名店紹介「TODAY IS THE DAY」(カフェ・小豆島)

 

道の駅 小豆島オリーブ公園

カフェのすぐ近くあった「道の駅 小豆島オリーブ公園」へ。魔法のほうきでテンションアゲアゲ。

「道の駅 小豆島オリーブ公園」で魔女の宅急便のキキのように空を飛んでみた!

 

重岩

日が沈む直前に重岩に登ることができました。夕陽がキレイで絶景を眺めることができました。

今、注目の小豆島のパワースポット、小瀬石鎚神社のご神体である「重岩」へ行ってきた!

 

瀬戸内国際芸術祭2022

二日目は瀬戸内国際芸術祭2022の作品をいくつか見て回りました。

3年に1度、瀬戸内海の12の島と2つの港を舞台に開催される現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭」に行ってきた

 

エンジェルロード

小豆島で有名な観光スポット「エンジェルロード」へ。タイミングよく島まで渡れる状態になっていました。

小豆島に行ったら訪れたい観光スポット「エンジェルロード」 弁天島まで渡れる時間帯は?

 

和食処「きんつぎ」

2日目のランチは「きんつぎ」へ。これが大当たり!今年食べた和食の中でも上位に入ります。

また、ぜひ行きたいのですが、名古屋からはちょっと遠いかな…。

何を食べても激ウマ!美味しくて唸る名店紹介「和食屋きんつぎ」(和食・岡山市)

 

デニム専門店「BlueTrik」

その後、児島ジーンズロードと倉敷美観地区へ。BlueTrikでデニムのハンチング帽とベストを購入。めっちゃ気に入ってます。

世界最高品質の井原製デニム専門店「BlueTrik」でベストとハンチング帽を購入!

 

「破磐神社&われ岩」

全く、予定していなかったのですが、導かれるように訪れた「破磐神社&われ岩」へ。破磐神社の池で龍神様に会うことができました。

導かれるように訪れた「破磐神社&われ岩」のエネルギーが凄まじかった!

番外編 つまみやの「燻製ポテチ」

つまみやの「燻製ポテチ」がめっちゃ美味しかったので紹介します。ちょっと高いのですが、異次元のポテチ。

小豆島燻製工房 つまみやの「燻製ポテチ」が、ちょっと高いけどめっちゃ美味しい!

 

以上、小豆島ツアーの見どころを紹介しました。

もし、この旅程で楽しみたい方は詳細お伝えしますので、ご連絡くださいませ。

ほな!おおきに!