「道の駅 小豆島オリーブ公園」で魔女の宅急便のキキのように空を飛んでみた!







先日、さいえんすリーディングのメンバーと小豆島から岡山、姫路を2泊3日で巡ってきました。

初日は希望の道へ立ち寄った後、ランチは海を眺めながらの極上パンケーキが食べられる「TODAY IS THE DAY」へ。

海を眺めながらの極上パンケーキ!味しくて唸る名店紹介「TODAY IS THE DAY」(カフェ・小豆島)


 

知る人ぞ知るフォトジェニックな小豆島の穴場スポット「希望の道」へ行ってきた


 

このお店のすぐ近くに「道の駅 小豆島オリーブ公園」があり、立ち寄ってみることにしました。

 

「道の駅 小豆島オリーブ公園」は約2,000本のオリーブ畑に囲まれた公園で、歩いているだけで、オリーブやハーブのいい香りが漂います。

瀬戸内海を見下ろす小高い丘にある白いギリシャ風車や、オリーブの歴史に触れることができる公園になります。

イングリッシュガーデンに囲まれた「魔女の宅急便」のロケセットなど、「思わず撮りたくなる」フォトジェニック空間があちこちにあります。

ここは実写版「魔女の宅急便」のロケ地で、「魔法のほうき」を無料で貸し出ししています。

これにまたがれば、キキのように空を飛べます!(笑)

シャッターチャンスがなかなか難しいのですが、それっぽく、見えるでしょうか。

道の駅の前には幸せのオリーブ色のポストがあり、眼下には瀬戸内海が広がっています。

同行のお姉さま方、4人は童心に帰り、大はしゃぎして撮影。

とっても楽しかったみたいで、ここに来てよかった!

道の駅の売店では採れたてのオリーブ漬けをはじめ、オリーブオイル、オリーブラーメンなど、特産品が色々販売されています。

特に、初摘みのオリーブは貴重なので、お土産としてまとめ買いしました。

ワインは飲みませんが、一緒に食べたら、さぞかし美味しいことでしょう。

今回は、メインイベントが重岩へ行くことだったので、ここでの時間を少ししか取っていませんでしたが、あと1時間ぐらいは十分遊べたので、次回行くときは、2時間ぐらい予定を取って訪れようと思います。

晴れた日は特に景色が最高なので、小豆島に行ったら、ぜひ「道の駅 小豆島オリーブ公園」を訪れてみてください!


 

極上パンケーキが食べられる「TODAY IS THE DAY」も一緒にどうぞ〜。


 

ほな!おおきに!