アメックスSPGカードのポイントを使ってフォーポイントバイシェラトン名古屋に家族4人無料で宿泊しました

この春休みに家族で台北へ旅行することにしました。5年前に取得したパスポートの期限が今年で切れるため、使わないともったいないので海外へ行くことに。

エアアジアで行くことにしたのですが、行きのフライト時間が朝の7:55と早いため、セントレア近くのホテルに前泊することにしました。色々調べたところ、フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港がアメックスSPGのポイントで宿泊できることがわかり、予約することに。

 

アメックスSPGのポイントで予約可能なスタンダードツインは若干ベッドが狭いのですが、娘はまだ小学生でどちらかというと小柄なので特に問題ありません。

エントランスにはプロペラエンジンのオブジェが飾られています。

 

館内のインテリアはモダンアメリカ風でとってもオシャレ。できたばかりなので、全てが新しく清潔感が漂っています。

 

ロビー前のテーブルやソファもオシャレ。

 

ロビーの奥にあるバー・ラウンジではビリヤードを楽しむことができます。

 

バー・ラウンジは16時〜19時まではハッピーアワータイムでドリンクが半額になるので飲む人には嬉しいサービス。

 

スタッフはとても洗練されており、笑顔も含めて素晴らしい対応をしていただきました。

 

今回は最上階のオーシャンビューの部屋を用意してもらいました。エレベーターはルームキーをかざさないと止まらない仕組みになっており、セキュリティが高く安心できます。

 

部屋は決して広くはありませんが、ベッドは必要最低限のサイズ。

 

いつもほとんど使いませんが大型テレビも配置されています。テーブルがあるので、ノートパソコンを広げて作業も可能。Wi-FiはフリーWi-Fiが飛んでいますのでセキュリティさえ気にしなければ無料で使うことができます。

 

ベッドはツインタイプですが、真ん中の小さなテーブルは移動できるので、引っ付けると4人十分寝られる広さになります。

 

枕元にはコンセントとUSB充電コネクタが2つずつあるので延長ケーブルは必要ありません。

 

ミネラルウォーターは2本無料サービス。冷蔵庫があるので冷やしておくことができます。

 

電気ポットとインスタントコーヒーや紅茶などがあり、こちらも無料で利用できます。

 

洗面台とトイレは同じスペースにあります。アメニティは歯ブラシ、ひげそり、ヘアブラシ、綿棒など一通り揃っています。

 

トイレはウォシュレット付きなので、とてもありがたい。

 

バスタブとシャワールームは洗面台・トイレと別室になっているので周りに気兼ねすることなく使うことができます。バスタブはかなり大きいタイプなのでゆっくり浸かることができます。シャワーがバスタブと別なので湯を残したままシャワーをすることができて、とても便利。

クローク内にはハンガーの他、アイロンとズボンプレッサーが置いてありますのでビジネスマンでも安心。

部屋からの眺めは12階ということもあり、海が綺麗に見えます。着いた時は17時だったのでまだ明るく、遠くまで見えました。時々、飛行機が降りてきますがビルの影に隠れるため途中までしか見えません。夕暮れになるとまた違った景色が楽しめます。

 

場所は滑走路から離れているのと防音がしっかりしているため、飛行機の離着陸の音は全く聞こえません。部屋は静寂に包まれています。空港からは歩いて6〜7分とやや距離がありますが、苦になるほどではありません。

館内施設として1階のロビー横にはWrappedというミニコンビニがあり、ちょっとした軽食やドリンクを販売しています。

 

2階にはトレーニングジムがあります。決して広くはありませんが、ランニングマシーン、ダンベル、腹筋チェア、バランスボールなどが置いてあり、最低限のトレーニングをこなすことができます。毎日筋トレを欠かさない方にとっては重宝することでしょう。

 

早朝出発のため5:40にホテルを出発し、朝食は摂らなかったのでレストランの状況はわかりませんが、館内の写真やGoogleMapの写真やコメントを見る限りはなかなか良さそう。

 

今回はスーツケースなどの荷物があるため自家用車で訪れました。ホテルの駐車場は1日1,000円ですが、すぐ隣のタイムズの駐車場は1日600円なのでこちらの方がお得。1泊すると1日分の無料券が貰えますので今回4泊5日ですが、24時間毎に支払う計算なので丸4日分の2,400円から600円割り引かれた1,800円で済みます。無料のシャトルバスが運行されていますが、本数が少なく、歩いて行くのとあまり時間が変わらないので、ジャストタイミングで出発する時以外は歩いたほうが早いと思います。

 

国際線に乗る場合はフライトの2時間前にチェックインしなければならないため、今回のように早朝のフライトの時はセントレア周辺のホテルに前泊した方が何かと安心で朝が楽なのでとってもオススメ。特にこのフォーポイントバイシェラトンはスタッフの対応も良く、できたばかりで部屋も綺麗なのでとっても快適。

 

超高級ホテルではありませんが、このクラスのホテルに家族4人無料で宿泊できるアメックスSPGは本当にメリットが多く、完全に元を取っています。ちなみに台北で3泊宿泊したホテルも全てアメックスSPGのポイントでの無料宿泊。もし、まだ子供が小学生以下で毎年、国内・海外へ何回か旅行される方にはアメックスSPGは超絶オススメ。むしろ入らない理由がないぐらいのスペシャリティなカード。もし、まだ持っていない方はぜひ入会してみてください。まず損することはありません。なお、入会される場合は、直接メッセージいただければ知識豊富な担当者にお繋ぎします。さらにスペシャルな特典が付きますので入会を検討されている方はワタクシまでメッセージをくださいませ!

ほな!おおきに!