海老系ラーメンの頂点!美味しくて唸る名店紹介「えびそば緋彩(ひいろ)」(ラーメン・名古屋市瑞穂区)








美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

魚介系ラーメンの中でも特に好きなのが海老系のラーメン。

名駅にある麺家獅子丸の伊勢海老ラーメンもたいへん美味しいのですが、それを超えるラーメンが自宅の近くにあります。

ぱいたんらぁめんが絶品!旨くて唸る名店紹介「麺家 獅子丸」(ラーメン・名駅)

 

それが地下鉄堀田駅から歩いて3分ほどの場所にある「えびそば緋彩(ひいろ)」。

 

店舗の向かいに駐車場も数台ありますので車で訪れても大丈夫。

 

以前、訪れたことがありますが、改装されたようで、さらに綺麗になっていました。

 

カウンターのほか、テーブルもありますので、家族連れで訪れても4人までなら一緒に食事することができます。

メニューはすべて海老をベースにしたラーメンになり、事前に食券で購入します。

 

種類は淡麗えびそば(汐or醤油)、濃厚えびそば、トマト昆布と白湯の海老つけそばの3種類。

あと、トッピングとしてもち姫雲呑が乗った淡麗ワンタンえびそばがあります。

今回は妻と娘は「淡麗えびそばの汐」と「濃厚えびそば」、ワタクシは「トマト昆布と白湯の海老つけそば」を注文。

「海老つけそば」は一日数食限定なので早めに行かないと食べることができません。

この日は11時半に訪れたので間に合いました。

この麺はもち姫が使われており、ニュルニュル、モチモチの食感はいまだかつてない味わい。

海老の香ばしさが香る濃厚なつけ汁との相性は抜群。

麺を食べ終わったら、平日は250円でチーズリゾットにできます。

まだお腹に少し余裕があったので、追加注文しましたが、これが激ウマ。

 

このチーズリゾット、特に長女にはツボだったらしく、ほとんど食べられてしまいました(笑)。

この海老つけそばはもちろん、長女が注文した濃厚えびそばも、妻が注文した淡麗えびそばも満足できる美味しさで、何を頼んでもハズレはありません。

 

でも、まず最初に訪れたら、濃厚えびそばがオススメかな…。

美味しい海老系のラーメンが食べたくなったらぜひ「えびそば緋彩」を訪れてみてください。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!