キッシュランチが絶品!美味しくて唸る名店紹介「ヌンクヌスク」(カフェ・鶴舞公園)







美味しくて唸る名店紹介シリーズとは・・・
全国各地の美味しいものを食べているワタクシの舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。

値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。

食べた後に喉が渇かないことも選択基準のひとつ。

そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。

ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。

自信を持ってオススメします。

 

 

先日、鶴追公園内にあるカフェ「ヌンクヌスク」でランチをしてきました。

以前、店の前を通った時に気にはなっていました。

ちょうど、名古屋市公会堂で午後からイベントがあり、ランチがてら訪れることにしました。

 

外観もステキですが、店内のインテリアも落ち着いていて、いい感じ。

4名がけのテーブルと2名がけのテーブルがあり、合計30席あります。

 

ランチメニューは「キッシュランチ」と「気まぐれピザランチ」の2種類。

 

女性には圧倒的に「キッシュランチ」が人気とのこと。

今回、まずは人気メニューの「キッシュランチ」を注文しました。

 

陶器のプレートの上に下記の料理が並びます。

●エビと長芋の豆乳キッシュ
●栗とミックスビーンズのガーリックソテー
●南瓜とさつまいものローズマリーマリネ
●ザワークラウト
●生ハム
●サウザンドレッシングのサラダバゲットクルトン

その他、南瓜のポタージュと、ドリンク1杯が付いてきます。

 

ドリンクはコーヒー(アイス/ホット)、 カフェオレ(アイス/ホット)、 紅茶(アイス/ホット) 、ミルクティー(アイス/ホット) 100%オレンジジュース、100%りんごジュース、ビール・赤ワイン・白ワインから選べます。
※プラス100円でカフェラテに変更可能です。
※アルコール類はプラス300円

食後のデザートして美味しそうなケーキが並んでいましたが、ランチプレートがそこそこのボリュームだったので、今回はパスしました。

 

持ち帰りできる焼菓子などもあります。

 

落ち着いた雰囲気の中、お友達とゆったりとランチしたいときには、とてもオススメ。

スタッフの女性もステキな方々で気持ちよく、過ごすことができました。

鶴舞公園や名古屋市公会堂を訪れる際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

 

ほな!おおきに!