世田谷ベース的思考回路で 毎日がもっと楽しくなる!」所ジョージの世田谷ベース 新解釈 トコロ辞典」







先日、とあるコミュニティでオススメされていたのが「所ジョージの世田谷ベース 新解釈 トコロ辞典」。

 

今回の別冊は、デイトナで6年以上連載を続けてきた「トコロ辞典」を再編集して、 一冊に纏めてしまおうというコンセプトで作られています。

連載されていた原稿をそっくりそのまま掲載するのではなく、 重要なメッセージが読みやすいように再構成されています。

ひとつのテーマは約5分で読み切れるので、 毎日1テーマずつ読み進んでいけば、1冊読破に要する期間はおおよそ1ヶ月。

翌月には、所さんみたいな思考回路に近づいてしまい、 楽しくてしょうがない毎日がやってきてしまうかも。

冒頭では、本編へ突入する前に、トコロ辞典を読むに当たっての注意事項や、 どういう心持ちで読むと効果的なのかを、所さんにインタビューしています。

幸せになる為の思考回路をどのように整えるべきなのか ?

この本には楽しく生きるためのヒントがたくさんあります。

 

 

ちょっと仕事で疲れたな…、しんどいな…と思った時に、ぜひよんでみてください。

きっと心が軽くなるはず。

KindleUnlimitedの会員なら無料で読めますので、ぜひ!

ほな!おおきに!