恐竜の生態がカラーでよくわかり楽しめる!KindleUnlimitedで無料で読めるのでぜひ!書評「恐竜大紀行 総集編」

Facebookのお友達に定期的にKindleのオススメ情報を投稿してくれる方がおられます。自分では普段読まないようなジャンルが多く知識の幅を広げるのにとても役立っています。

先日は恐竜大紀行という漫画をオススメされておりKindleUnlimitedなら無料なので早速ダウンロードして読んでみました。

内容 Amazonより

自然が産みだした史上最大の驚異~恐竜~。これは中生代の弱肉強食の世界を舞台に繰り広げられる、恐竜達の感動の物語を綴ったマンガです。1988年から1989年に掛けて週刊少年ジャンプに好評連載されたシリーズを、この度全編簡易着彩で再編集しました。

 

簡易着彩ではありますがとても見やすくストーリーも良くできていて一気読みしてしまいました。恐竜の時代は誰も知らないので仮設ではありますが大きくは違ってないような気がします。

 

Kindleのいい点は縦にすると画面が大きくなること。老眼が入ってくると小さな文字はだんだんツラくなるのでありがたい限り。ただし余白が大きいのでもう少し画面ギリギリにしてくれると嬉しい…。

 

男子は恐竜大好きなので大人になっても楽しむことができました。娘に「面白いから読んでみ」と読ませたら一話読んで「つまんな〜い」と投げ出されました。どうやら女子には興味がないようで。

この総集編は以前刊行された12の短編全部を1巻にまとめてあり結構読み応えがあります。KindleUnlimitedを利用されている方はぜひ読んでみてください。男の子には絶対好評だと思います。Unlimited会員でなくても550円とリーズナブルなので価値は十分にあります。

ほな!おおきに!