12月10日(土)に出版記念イベントを開催します!書評 仙波千春著「売れる接客」







12月10日(土)11時からナゴヤイノベーターズガレージにて「売れる接客」出版記念 仙波千春 講演会を主催いたします。

仙波さんとは半年ほど前に出会い、その時に出版の準備をしているということをお聞きしました。

初の著書である「売れる接客」が本日12月7日(水)に発売されました。

created by Rinker
かんき出版
¥1,540 (2023/02/03 09:06:25時点 Amazon調べ-詳細)

発売に合わせて、出版記念イベントを主催することになりました。

仙波さんから少し前に「売れる接客」を送っていただき、読了しました。

ワタクシ自身、長年デパートに勤務しており、接客も含めて仕事をしていたので、とても楽しく読むことができました。

そして、仙波さんが、スゴイ方だったということに改めて気づきました。

この「売れる接客」に書かれていることを、実直に素直に行動したら、絶対に売上は上がります。

それも、数%どころではなく二桁以上伸びるのは間違いありません。

接客に関することが書かれているのですが、実は日常生活やプライベートに活かせることが多数あります。

売り方よりも、人間のあり方として、とても大切なことが書かれているので、その点でもとても学びがあります。

接客に携わる方はもちろん、営業やバックオフィスなど直接接客しない方にもオススメ。

人として、どう振る舞えばいいのかということも学べますので、ぜひ読んで実践してみてください。

「売れる接客」概要 Amazonより

一等地でなくても、自信がなくても、売上250%は可能です!
1年で地方店を全国NO.1に育てたプロ販売員のメソッドが1冊に!
お客様満足とスタッフ満足。両方が満たされている店舗こそが安定した成果を出せる。
これが17年間で延べ5万人を接客してきた私の結論です。

本書で、次のような悩みを解決できます!

・入店してもお客様がすぐ出て行ってしまう
・声掛けをして無視されたらどうしよう……
・いつも「ちょっと考えます」と言われてしまう
・デモンストレーションやお試しをしても、購入につながらない
・職場がギスギスして余裕がない…… など

【目次】
第1章 トークに自信がなくても大丈夫。言葉に頼らず魅力を伝える
第2章 知名度がなくても、一等地でなくてもお客様は集まる
第3章 お客様の心をひらく魔法のトーク
第4章 実店舗だからこそできる接客
第5章 お客様の本当に「ほしい」ものにたどりつく質問
第6章 「五感」によるワンランク上の提案力
第7章 他のスタッフと差がつくキャッチーなひと言
第8章 チームの育成&醸成メソッド

 

今週末、12月10日(土)の午前中、ご都合合えば、講演会でお待ちしております!

『売れる接客』出版記念 仙波千春講演会 概要

販売コンサルタントとして活躍している仙波千春氏の初の著書【売れる接客】が12月7日(水)に出版されます。

つきましては、出版を記念して講演会をナゴヤイノベーターズガレージにて12月10日(日)11時から開催することになりました。

今回の講演会では、著書の内容をはじめ、職業に関係なく、子育てや人間関係に活用できる「Pleasureコミュニケーション」の話をメインにトークショー形式でお伝えします。

「Pleasureコミュニケーション」とは、「小さな幸せ」を与えあえる人間関係をつくるためのコミュニケーション術です。

トークショーを通じて、「自分らしさを大切にすることで生まれるモチベーション」や、「感謝は見える形にして伝えることが大切である」ことをお話いたします。

そのほか、販売員や営業職の皆さんの役に立つ、「売れるノウハウ」をお伝えします。

また著書の中から、販売員の皆さんがリアル店舗の魅力を存分に生かすことにより、お客様にご満足いただき、結果を残し続けるためのポイントを、これまでになかった切り口で提案します。

仙波千春氏は販売員・店長・西日本エリアマネージャーとして合わせて20年の経験のなかで、「独自の行動観察とニーズキャッチ・プレゼン手法」である「販売メソッド」及び、「リーダー育成とコーチング」を中心とした「チーム醸成メソッド」の二軸で構成された【せんばメソッド】を考案。

そして2020年以降、世界情勢が悪化していくなかで、自分が発する言葉や表情・行動でまわりの人たちが笑顔になれたり、少しでも気持ちが楽になったら…と考えはじめました。

「誰かの僅かな喜びになれたら嬉しい」。

そんな気持ちが募り、自分にできることはないかと考えていたところ、「これまでの経験を、苦境に立つ小売業や飲食業の販売員のみなさんに向けて発信してはどうか」とプロデューサーの夏川立也先生にお声をかけていただきました。

それをきっかけに執筆をはじめ、今日に至りました。

家族や友人知人、かんき出版の皆さまのお力添えや応援のお陰で、初の著書を出版することができました。

このイベントで直接、皆さまに感謝の気持ちをお伝えしたいので、万障繰り合わせの上、お越しいただければ幸いです。

◆こんな方にオススメ◆

・職場や家庭のコミュニケーションを円滑にしたい方
・接客販売業の魅力を再確認し、後進に自信をもって伝えたいリーダー
・チームビルディングに悩むリーダー
・自己肯定感を育むコミュニケーションを知りたい方
・リーダーとしての役割を理解し、成長したい方
・魅力的なトークを手に入れたいセールスマンや個人事業主
・ポジティブなオーラの出し方を知りたい方

★申込みはこちらのFormからお願いします★
https://onl.tw/c51HUQB
※参加ボタンを押しただけでは申し込みにはなりません。

日時
12月10日(土) 11時開演、12時30分終了予定
※受付は10時40分からになりますので、それまでの来場はご遠慮ください。

場所
愛知県名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパーク4F
ナゴヤイノベーターズガレージ
※名古屋ロフトの横です

参加資格・会費
会費は無料ですが、『売れる接客』購入が参加条件となります。

各自、事前にご購入の上、ご参加ください。
※できる限り、当日は書籍をご持参くださいませ。間に合わない方はAmazonなどで購入したことがわかるもの(購入履歴画面のスクショ等)をお持ちください。

Amazonの予約販売リンクはこちらから

https://amzn.to/3X2wJqc

定員
100名

申し込み締切
12月9日(金)17時
締め切り後に確認のメールをお送りいたします。

講演会終了後、会場で仙波千春氏と一緒にランチ会を開催いたします。
各自で軽食、お弁当などをお持ちください。

コーヒーや紅茶、ハーブティーなどは会場で有料にて販売しております。
(1杯70円)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

仙波 千春(せんば ちはる)プロフィール

名古屋市内の短大を卒業後、製薬メーカーで微生物検査及び研究を担当。
薬剤の安全性の科学的根拠や妥当性を調査するバリデーションを遂行。
その後、結婚を機に退職、数年間、家事に従事。

一段落した後、化粧品業界へ。販売員として全国トップレベルの売上をキープする。
お客様の状況や心を汲み取り、満足感と納得感を提供する接遇スキルを磨き、「SCロールプレイングコンテスト」に3回出場し、3回全て館内グランプリを獲得。中部支部大会では審査員特別賞を受賞。

店長に昇格後は後任の育成に注力し、担当店から数多くの店長を輩出した。

その後、大手外資系化粧品会社リュクス事業部のブティックマネージャーに就任。
購買行動分析やモチベーションコントロールをメインとしたオリジナル販売メソッドを用いて売上を最大化。
たった1年で名古屋の新店を全国ナンバーワン店舗に押し上げる。

その実績が認められ、西日本エリアマネージャーに昇格。
プロコーチであることの強みを生かし、スタッフのやりがいと成果の両立を軸にマネジメントを開始。

離職率を一桁にまで低下させブランドの飛躍に貢献。社内講師として店長研修をはじめ、ビジネス・ピープルマネジメント研修などを担当。

今年の2月に前職を辞し、名古屋市内のベンチャー企業にに入社。BtoBでの研修を担当。クライアントの要望に合わせ、スマイルトレーニングやコーチング、せんばメソッド等を組み合わせ、その企業に最適な研修プログラムを組み立てて提供できるのが強み。

同年6月にフリーランス“プレジャー・コミュニケーション・プロデューサー”としての活動をスタート。12月に初の著書「売れる接客」をリリース。

人生としごとのテーマは「Pleasure To All」。
仙波流に意訳すると「かけがえのないものを全ての人に」という意味になる。かけがえのないものという言葉が表すのは、自分らしさを大切すること、心が満たされていること。

趣味はオリジナル料理のレシピを考えること、カフェ巡りとおしゃべり。

主催 山内アキヒロ プロフィール

幼少の頃からオーディオ、パソコン、カメラなど機械・ガジェットが大好きで、特にApple製品に目がなく、iPhone、iPad、MacBookAir、AppleWatch、AirPodsProなど網羅。

とあるiPhoneアプリの存在を知ることにより継続が得意になり習慣化の達人となる。

ブログ「ノマサラ」を運営し、11月現在で連続2,780日以上更新し続けており、現在も記録更新中。月間最高67万PV。

日本で数少ない親指シフト愛用者でもある。

26年弱勤めた(株)大丸松坂屋百貨店を2022年2月に退職。

新商品PRコンサルタント、魅力を開花させるフォトライター、動画クリエイター、ドローンパイロット、海外進出アドバイザー、クラウドファンディングプロデューサー、人生を豊かにする資産形成アドバイザーなど様々な分野で活動中。

プロフィール詳細 参考URL:
https://lit.link/yamauchiakihiro

ブログ『ノマサラ』
https://liquid-sense.com/

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!