初企画ながら、大成功を収めた「生成AI EXPO in 犬山」に後方支援的に参画してきました!







先日、犬山市のフロイデを中心に、オンラインでも開催された「生成AI EXPO in 犬山」に参加しました。

このイベントの発起人は、犬山市にChatGPTなどの生成AIを導入することを提案した田中悠介氏。

私は今回、裏方として参加し、公式サイトや広報のアドバイスを担当しました。

ちなみにこの画像は『犬山市の風景やランドマークの写真。 「生成AI EXPO in 犬山」のイベントポスター』とChatGPTに指示してでてきた画像になります。

空想の画像ではありますが、割と雰囲気掴んでいるのではないかと。

 

豪華な講師陣と参加者の熱気

講師陣は、NewsPicksのOUT PUT CAMP meet AIのメンバーが中心となっています。

生成AIに興味を持つ多様な方々が登壇し、初心者から上級者まで幅広い層が参加しました。

特に、子どもたちを対象にした画像生成AIを使ったワークショップは、伊藤雅康氏の指導のもと、大盛況で多くの方に喜んでいただけました。

 

 

その他、名城大学のメンバーによる講座もありました。

 

講師陣一覧

 

成功の秘訣と次回開催への期待

初の試みにも関わらず、200名を超える参加者が集まり、アンケート評価も高く、大成功のイベントとなりました。

次回開催に対する期待も高く、3か月後の開催を望む声が多数ありました。

今後は、講師としても活動する予定ですので、今から準備を進めています。

 

懇親会:美味しくて唸る名店「犬山だるま」

イベント終了後は、私のブログ「ノマサラ」で紹介した「犬山だるま」で懇親会を開催。

ここは何を食べても絶品で、参加者からも大好評でした。

皆さんに喜んでいただけたようで、幹事としても嬉しく思います。

引き寄せの法則発動?!美味しくて唸る名店紹介「鉄板厨房 犬山だるま」(鉄板焼・犬山市)

生成AIを活用したコンサルティング

ワタクシの仕事は、ChatGPTをフル活用して企業のコンサルティングを行っています。

業務効率化や売上・利益アップのサポートをしており、生成AIの使いこなしに関心がある方は、ぜひお声がけください。

 

まとめ

生成AI EXPO in 犬山」は、AI技術の普及と理解を深める素晴らしい機会となりました。

次回のイベントも、さらに多くの方に楽しんでいただけるよう、準備を進めています。

生成AIの可能性を最大限に活用し、新しい時代のビジネスをリードしていきましょう!

 

ほな!おおきに!