第3回内田橋まつりに行ってきた!みんなで楽しむグルメ、アート、そして様々なパフォーマンスも!







秋の訪れと共に内田橋商店街で開催された「内田橋まつり」へ行ってきました。

2023年11月3日(金・祝)に開催されたこのまつりは、地域の人々が一堂に会し、様々な文化活動やグルメを楽しむ、まさに秋の一大イベント。

ただし、当日は25度を超える気温で、秋というよりは初夏のような陽氣で、暑いぐらい。

 

グルメで味わう、内田橋の秋

まつりの中でも、特に注目したいのがグルメエリア。

地元の新鮮な野菜を使った料理から、世界の味が楽しめる国際色豊かなエスニックフードまで、味覚を刺激する食の宝庫が広がっています。

キッチンカーをはじめ、様々なテントが並んでいました。

 

ショッピングエリアでは、手作りアクセサリーやオリジナル雑貨が並び、まつりならではの特別なアイテムを見つける楽しさがあります。

 

アートとパフォーマンスが彩るまつり

内田橋まつりでは、アートやパフォーマンスも大きな見どころ。

DJ OLDE-Eのスクラッチが響くHIPHOPステージや、迫力満点のダンスパフォーマンスなどが目白押し。

まつりを彩るアーティストたちの才能が、訪れる人々の心に鮮烈な印象を残します。

 

アクティブに楽しむBMXと体験コーナー

注目はBMXのパフォーマンスや体験コーナー。

プロのライダーが披露する高度な技には圧倒されますし、参加型のコーナーでは、来場者も実際にBMXに挑戦できるチャンスがあります。

 

家族連れに優しいキッズエリア

家族連れのお客様には、キッズエリアが特に喜ばれると思います。

子供たちが安全に遊べるスペースが確保されており、創造力を育むための様々なクラフトやゲームを通じて、親子で楽しむことができます。

 

自衛隊のブースがあり装甲車が展示されていました。

 

地域の絆を深める、まつりの役割

内田橋まつりは、単に楽しむだけでなく、地元の店舗やアーティストを支援し、地域コミュニティの絆を深める重要な役割を担っています。

まつりを通じて、地域の文化や経済を盛り上げています。

内田橋まつりは毎年、11月初旬に開催されます。

来年は、食の喜び、アートの感動、パフォーマンスの興奮をぜひ体験してみてください。

 

ほな!おおきに!