みんなが幸せになれるDAOコミュニティ FEDAのランチ交流会を主催しました!







昨年の9月からWeb3関連のDAOのコミュニティ、FEDAに参加しています。

会員制度は2種類あり、5,000円を一回払えば、永年、各種イベントやオンライセミナーに参加のみできるFEDA会員と、毎月1万円会費を支払い、主催ができるTorch会員があります。

このコミュニティに何かしら貢献するとデジタルマネーが還元されます。

例えば、オンラインイベントに参加するだけで200MP(ポイント)、1時間、オンラインセミナーを主催すると1,000MP、リアルの交流会を主催したら1,000MP etc…。

そして、Torch会員はランチ交流会に参加する場合、エリアごとに月1回まで無料で参加できます。

先日、名古屋ランチ交流会をAlly’s納屋橋で開催しました。

 

特に、力をかけて集客はしていませんが、コミュニティに何度かイベント情報を投稿し、定員16名は開催日の1週間前に埋まりました。

今回、新規は6名でちょうどいいバランス。

会費はTorch会員は無料、新規参加者は2,000円と他の交流会より、かなりリーズナブルになっています。

それが実現できるのは、FEDAから補填があるのと、主催者が全く利益を取らないから。

今回はワタクシがお誘いしたゴルフレッスンプロの方、コワーキングスペースを運営される方、元モデルのヨガ講師をはじめ、多様性に富んだメンバーが集まりました。

 

Ally’sは本当に料理が美味しく、当日の日替わりランチは知多三元豚のソテー、サラダと、フリードリンク、食べ放題のフォカッチャやライス、そしてミニデザートが付いてきます。

 

スタートして30分ぐらいして、食べ終わったぐらいのタイミングで、各自自己紹介をしていただき、その後はフリーで交流してもらいました。

みなさん、本当にステキな方ばかりで、雰囲気は最高。

参加したメンバーはゴルフをされている方が多く、その場でレッスンプロとのいくつか契約が決まりました。

お招きしてよかったなぁと。

今後、中央集権のピラミッド型の会社組織は崩壊し、非中央集権のDAOのコミュニティが主流になってきます。

いち早く、DAOの仕組みを体感しておくには、最高のコミュニティになります。

ちなみに毎月、1万円の会費を払っていますが、瞑想夜活を、ほぼ毎日開催しているので、それだけで会費分は相殺されています。

さらに、コミュニティ内で仕事をいただいたりしており、大きくプラスになっています。

そのうち、このコミュニティからの収入だけで、生活できるようになるかもしれません。

そうなれば、本当に好きなことや、社会貢献活動だけで生きていけますので、理想の生活になりそう。

毎日、Zoomのセミナーなどがいくつもあり、それに参加するだけでも1万円の価値はありますが、さらにお金が増えて、もう最高。

このDAOのコミュニティ、FEDAに興味がある方は、ご連絡いただければ、詳細をご説明いたしますので、気軽にお声がけください!

次回のランチ交流会は6月9日(金)12時から14時に開催です!

ほな!おおきに!