キャナルリゾートで「超」爆安回数券を購入したらマジで爆安だった!そして今回からはクレジットカードでの支払いが絶対にお得!という話







毎週一度は通っている行きつけのリゾートスパ「キャナルリゾート」。48.8度の天然温泉を始め、ジェットバス、炭酸泉、フィンランドサウナなどツボを押さえた施設が充実したしており超気に入っています。岩盤浴と広い休憩スペースも併設されており時間に余裕のある時は長時間利用しています。

 

キャナルリゾートでは定期的に回数券の割引販売が行われています。10枚、30枚、50枚、100枚の4種類があり、たくさん購入するほど1回当たりの料金がお値打ちになります。毎年この時期に割引販売があるので50枚購入すればちょうど1年間通えます。

 

そして今回から50枚分のチケットの他になんと!店内の飲食店で使える1,000円のギフト券が5枚、合計5,000円分も付いてくるようになりました。一回につき上限3,000円まででお釣りは出ませんが家族で行けばたいてい5,000円ぐらいになるので2回行けば使い切れます。有効期限は来年の3月31日までですが我が家の頻度なら確実に使い切れます。
なお、購入枚数に応じて抽選ができます。50枚だと3回くじが引けます。今回は5等の平日温泉入浴券が2枚当たりました!残念ながらダイソンの掃除機は当たりませんでしたがあまり良いのものが当たると運を使ってしまうのでこれぐらいがちょうどいいかな。

 

また今回から入泉券2枚で入泉+岩盤浴が利用できるようになったのでとりあえず入泉券を購入しておけば岩盤浴もお値打ち料金で利用することができます。なお、メンズデー、レディスデーは通常の半額のポイントで岩盤浴が利用できますので、男性なら火曜日、女性なら木曜日にポイントを使って岩盤浴を利用するのが一番お得になります。

 

購入の際、前回までは回数券を現金で購入していましたが今回はクレジットカードで購入しました。以前はクレジットカードで買うより現金の方が5%ほどお値打ちだったのですがキャナルリゾートはキャッシュレス5%還元の対象店舗として登録されており、カード手数料分金額が上がってもクレジットカードで決済した方が絶対にお得になります。現金との差額分以上相殺され、さらにクレジットカードのポイントが貯まるので確実に現金で払うよりクレジットカードで払った方がお得になります。

実際に計算すると現金払いの場合26,500円、クレジットカード決済の場合は27,800円ですが、5%還元されるため実質26,410円になります。現金決済より90円お得な上に使用したクレジットカードのポイントが貯まります。このようなキャッシュレス5%還元対象店舗の場合、現金で払うのとクレジットカードで払うのとどちらがお得かは小学生でもわかります。

 

クレジットカードは4年ほど前からアメックスSPGカードを利用してます。年会費は31,000円+税がかかりますが元を取るどころかめちゃくちゃ恩恵を受けています。今年の夏休みは家族で軽井沢マリオットの温泉付デラックスルームに2泊、春休みは台湾のコートヤードマリオット台北へ3泊とフォーポイントバイシェラトンに前泊で1泊、昨年の夏休みはウエスティン東京と横浜ベイシェラトンへ宿泊しましたが、これら全て家族4人分無料で宿泊してきました。家族4人での通常の一泊料金は5〜10万円なのでどれだけお得か一目瞭然のはず。

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントでコートヤードマリオット台北に家族4人で3泊無料宿泊してきた

アメックスSPGカードのポイントを使ってフォーポイントバイシェラトン名古屋に家族4人無料で宿泊しました

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜ウエスティン東京編〜

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜横浜ベイシェラトン編〜

 

アメックスSPGカードは買い物などに使わなくても年間1泊無料宿泊特典があります。カードを利用すればさらにポイントが貯まります。貯まったポイントはホテルの宿泊ポイントやマイレージとして利用することができます。もし、あなたが年1回は国内、海外含めて旅行をするのであれば、アメックスSPGは必須のカードと言えます。入会を考えている方はメッセージいただければアメックスSPGの営業担当者をご紹介いたします。紹介特典として双方にポイントが加算されますので入会を検討されている方はぜひご相談ください。

もしくは、下記のリンクからどうぞ。※直接お問い合せいただいた方がより多くのポイントをプレゼントできます。

 

これからの時代、現金で支払いをして得することはありません。クレジットカードやスマホ決済を使えば相当お得に生活できます。まだ現金払いが主流の方は早めに見直しましょう。

キャナルリゾートの割引回数券販売は12/14(土)〜22(日)まで。定期的に使われる方はどうぞお見逃しなく。キャナルリゾートは温泉、岩盤浴の施設が充実しているとともに、こういった顧客への還元サービスが年々充実してきており人気の理由がよくわかります。もし、近くにお住まいの方はぜひ回数券を購入して通ってみてください。疲労が取れて健康に過ごせます!

ほな!おおきに!