2023年9月9日(土)は重陽の節句。 願いを叶える特別な日!今から菊の花を用意しよう!

今回は、9月9日(土)の重陽の節句について、その意味や過ごし方をご紹介します。

この日は、私たちの夢や願いを叶えるための特別な日として知られています。

 

待ってました、9月9日(土)の重陽の節句

9月9日(土)、この日は重陽の節句として知られ、奇数の最大である9が重なる日は、天の力が最大となると言われています。

この日は、あなたの抱負や夢を語る絶好のチャンス。

何かを叶えたい、何かを成し遂げたいと思っているなら、この日を逃すわけにはいきません。

 

重陽の節句の過ごし方

開運アドバイザーの崔燎平氏によれば、この日に「こうなったらいいな」と話し合ったことは、これまで叶わなかったことは1つもないとのこと。

それほど、この日強力なパワーがあります。

そして、この日には欠かせないのが日本酒と菊の花。

 

崔燎平氏は、毎年この特別な日に、奥様と共に菊の花びらを日本酒に浮かべて飲み交わします。

その際、日ごろの感謝やお互いの夢や目標を語り合うのだとか。

 

お酒が飲めない人へのアドバイス

お酒が飲めない方も、この日の特別な雰囲気を楽しむことができます。

菊茶を用意して、同じように夢や目標を語り合うのも良いでしょう。

 

願いを書き記す

この日の習慣として、自分の夢や願いを半紙に筆ペンで書き記すことをおすすめします。

そして、その願いの最後には句点「。」を忘れずに。

この「。」は無限を意味し、願いが無限の可能性を持っていることを示しています。

 

まとめ

重陽の節句は、私たちの夢や願いを叶えるための特別な日。

この日を最大限に活用して、自分の未来をより良くするためのステップを踏み出しましょう。

このブログは、ベストセラー作家ひすいこうたろうさんのYoutubeショート動画を基に作成しました。

 

ほな!おおきに!

記事が役に立ったらこちらからAmazonを利用していただけると嬉しいです!

https://amzn.to/3Sr6LuR