キャナルリゾートでタオルを無料で借りる方法

週一回以上通っている、名古屋市中川区にあるリゾートスパ「キャナルリゾート」。48.8℃の天然温泉露天風呂で泉質がよく、とても気に入っています。岩盤浴も充実しており、施設内でリラックスしながらマンガや雑誌を読むことができます。

過去ブログ記事

 

 

以前はキャナルリゾートへ行く時は、バスタオルと温泉に持ち込む用のタオルを持っていってましたが、キャナルリゾートの受付で子育て家族優待カード「ぴよか」を提示すると一人につき2セットまでバスタオルとタオルのセットが無料で借りられることを知ってから、着替えと飲み物が入ったマイボトルと財布だけ持って行くようになりました。

 

子育て家族優待カード「ぴよか」とは

名古屋市内在住で18歳未満の子どもを1人以上持つ家庭(妊婦の方を含む)なら申請をすれば、ぴよかが貰えます。協賛店(店舗・施設)にカード(ぴよか)を提示することによって、協賛店が独自に定める割引等の特典を受けることができる事業。なお東海3県で利用することができた「ぴよか」が、平成28年4月1日から全国41道府県の協賛店で利用できるようになりました。

 

バスタオルは大判で身体を拭くには十分な大きさ。肌触りはまずまずで特に問題はありません。通常1セット200円なので、家族4人だと800円かかりますが、ぴよかカードがあれば妻の分と合わせて4人分無料になります。

 

バスタオルを用意しておかなくてもいいので、お出かけの帰りにパッと立ち寄ることもできます。わざわざ自宅からバスタオルとタオルを持っていく必要はありません。もし18歳未満のお子さんがいてぴよかを持っていない方は、ぜひこの機会に申請して、様々な特典を利用してみてください!

ちなみにキャナルリゾートはキャッシレス決済5%還元対象店舗のためクレジットカードやiDなどの電子決済サービスを利用すれば5%分の代金が還元されます。例えば館内で食事などをして料金が5,000円だった場合、現金で払えば何も特典はありませんが、キャシュカードを使えば250円お得な上、キャッシュカードのポイントも貯まります。

 

クレジットカードは4年ほど前からアメックスSPGカードを利用してます。年会費は31,000円+税がかかりますが元を取るどころかめちゃくちゃ恩恵を受けています。今年の夏休みは家族で軽井沢マリオットの温泉付デラックスルームに2泊、春休みは台湾のコートヤードマリオット台北へ3泊とフォーポイントバイシェラトンに前泊で1泊、昨年の夏休みはウエスティン東京と横浜ベイシェラトンへ宿泊しましたが、これら全て家族4人分無料で宿泊してきました。家族4人での通常の一泊料金は5〜10万円なのでどれだけお得か一目瞭然のはず。

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントでコートヤードマリオット台北に家族4人で3泊無料宿泊してきた

アメックスSPGカードのポイントを使ってフォーポイントバイシェラトン名古屋に家族4人無料で宿泊しました

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜ウエスティン東京編〜

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜横浜ベイシェラトン編〜

 

アメックスSPGカードは買い物などに使わなくても年間1泊無料宿泊特典があります。カードを利用すればさらにポイントが貯まります。貯まったポイントはホテルの宿泊ポイントやマイレージとして利用することができます。もし、あなたが年1回は国内、海外含めて旅行をするのであれば、アメックスSPGは必須のカードと言えます。入会を考えている方はメッセージいただければアメックスSPGの営業担当者をご紹介いたします。紹介特典として双方にポイントが加算されますので入会を検討されている方はぜひご相談ください。

もしくは、下記のリンクからどうぞ。※直接お問い合せいただいた方がより多くのポイントをプレゼントできます。

 

これからの時代、現金で支払いをして得することはありません。クレジットカードやスマホ決済を使えば相当お得に生活できます。まだ現金払いが主流の方は早めに見直しましょう。

キャナルリゾート公式サイト・リンク
 


 
ほな!おおきに!