夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

毎年、マリオットホテルやウェスティンホテルなどの高級ホテルが1泊無料になる特典があるアメックスSPGカード。カードを利用して貯まったポイントでも宿泊できるため、毎年無料宿泊特典にポイント利用の無料宿泊をくっつけて2泊しています。

昨年はディズニーランドに行きがてらウェスティン東京とベイシェラトンホテル横浜に宿泊してきました。

ブログはこちら

 

 

今年の夏は昨年遊んだフォレストアドベンチャー蓼科が娘たちに大好評だったので、ここを訪れつつ軽井沢へ足を伸ばすことにしました。以前からずっと行きたいと思っていた千住博美術館へ行くのが軽井沢訪問の一番の目的になります。軽井沢にはマリオットホテルがありアメックスSPGの特典を利用して宿泊してきました。

今回は毎年一回の無料宿泊特典と貯まったポイントで2泊連泊してきました。ゴールドエリート会員扱いのため、予約した時点でアップグレードが確約され、ノースウィングの温泉付きの部屋を確保してもらいました。

エントランスは木を基調にしたモダンなデザイン。駐車場はエントランス周辺にたくさんあり無料で駐車できます。

 

ロビーは吹き抜けになっていて開放感があり2階へはそのまま階段で上れます。玄関にはレモンやグレープフルーツなどが入ったデトックスウォーターが置いてあり自由に飲むことができます。

ベッドはツインですが、くっつければ3人で充分寝られます。無料で一人分の布団のサービスがあるため、全く追加料金がかかることなく宿泊できました。

 

部屋に温泉があるのはノースウィングだけ。大浴場はメインウィングにしかないため、ノースウィングからは移動する必要があります。メインウイング内の温泉大浴場・露天風呂は「小瀬温泉」で女性にうれしい効能がたっぷりの泉質が特徴で美肌の湯とも呼ばれています。ノースウイングの客室内でのみ楽める「塩沢温泉」は保温効果に優れたお湯が体の芯からぽかぽかにしれくれます。初日は子どもたちと部屋の温泉に入った後、寝静まってから大浴場へ行ってきました。どちらも気持ちいいですが、子どもたちには部屋の温泉が大好評。決して広くはありませんが特別感が良かったみたい。

 

部屋は充分広く、清潔で調度品は新しく心地よく過ごせます。アメニティは必要なものは全て揃っておりクオリティも高く何の不満もありません。ドライヤーも常備されているので髪の毛の長い女性も困ることはありません。

 

トイレはウォシュレット付きで音も比較的静かなタイプので夜中や早朝に使っても扉を閉めていれば他の人に迷惑をかけずに済みます。

 

メインウィングにはレストランがあり、食事をしたり休憩をしたりしてくつろぐことができます。今回、子供向けの特典の一つとして15時〜17時までシューアイスの食べ放題のイベントがありつした。雨が降っていたこともあり、少し早めにホテルに戻ってシューアイスをいただきました。わざわざこのために戻ってくるほどのものではありませんが、夕食前に一旦ホテルへ戻るのであれば利用してみてください。

 

2日目の朝食はメインウィングのレストランでブュッフェスタイルの朝食をいただきました。Bonvoyのキャンペーンで子供は半額でしたが、それでも家族4人だと約7,000円となかなかのお値段。普段から少食なので絶対に元は取れませんが味と雰囲気は素晴らしいので、利用する価値はあります。今回は無料宿泊だったのと朝8時半過ぎには出なければならなかったので思い切って利用してみましたがとても満足できました。オムレツはその場でトッピングを選んで作ってくれます。またパンは昨日食べた「ブランジェ浅野屋」が並んでいました。

 

今回は天候が曇りか雨だったということもありますが、気温は20度前後でとても涼しくて過ごしやすく名古屋と比べると快適そのもの。半袖だと少し肌寒いくらいの気候で外の木々の一部は紅葉が始まっており、秋の気配を感じました。

 

スタッフの方々の対応も素晴らしく、ハイレベルな接客で安心して過ごせます。訪れた日がちょうど長女の誕生日だったため、スタッフの方に相談したところ、フルーツの盛り合わせのサプライズプレゼントをしていただけることになりました。また、Bonvoy特典のぬいぐるみも全種類いただき、娘は超絶喜んでいました。「おとうさん、大好き〜!」とおとんの株がまたあがり、軽井沢マリオットホテルを選んで本当に良かった。

 

アメックスSPGの年会費は31,000円ですが、今回の軽井沢マリオットホテルに家族四人で普通に宿泊したら20万円を超えます。それが約3万円の年会費で済みますので完全に元は取れます。ここまで高級でないホテルでも軽井沢で宿泊するとなると1泊1.5万円ぐらいはするので家族4人なら数万円は下りません。それを考えたらアメックスSPGは本当に入会しない理由がないぐらいお得なカード。

もし、あなたが年1回は国内、海外含めて旅行をするのであれば、アメックスSPGは必須のカードと言えます。入会を考えている方はメッセージいただければ紹介いたします。紹介特典として双方にポイントが加算されますので入会を検討されている方はぜひご相談ください。

もしくは、下記のリンクからどうぞ。※直接紹介した方がより多くのポイントをプレゼントできますので興味を持たれた方はご遠慮なくメッセージくださいませ。

 

ほな!おおきに!