キャナルリゾートの岩盤浴のセットにお風呂用フェイスタオル&バスタオルが追加された!







週一回は通っている名古屋市中川区にあるリゾートスパ「キャナルリゾート」。

48.8度の天然温泉が湧いており名古屋では珍しい塩風呂が楽しめます。

泉質が良く、浸かっていると疲労が軽減していきます。

時間があるときは併設されている岩盤浴施設を利用します。

ここの岩盤浴施設は6月にリニューアルされ、数が20床以上増えたため、やや混雑が緩和されましたが、土日祝はやはり大勢のお客さんでごった返します。

新たに「森てらす」が追加されスチームたっぷりの岩盤浴が楽しめるようになりました。

そして、先日、岩盤浴のセットにお風呂用フェイスタオル&バスタオルが追加されました。

お風呂用フェイスタオル&バスタオルは通常200円で貸し出されているのですが、岩盤浴の価格据え置きで追加されたので実質値下げということになります。

おそらく、会社帰りなどでお風呂用フェイスタオル&バスタオルを持たずに来る人が増えて借りる人が増えたのだと思われます。

それに対応して無料にしたキャナルリゾートは立派。ますますファンが増えることでしょう。

個人的にはこれ以上混んで欲しくはないのですが…。

なお、温泉だけの場合はお風呂用フェイスタオル&バスタオルは200円のレンタル料がかかります。

ただし、ぴよかカードを持っていればひとり2セットまで無料で借りられますので、ぜひこちらのサービスも利用してみてください。

〜追記〜

ちなみにキャナルリゾートはキャッシレス決済5%還元対象店舗のためクレジットカードやiDなどの電子決済サービスを利用すれば5%分の代金が還元されます。例えば館内で食事などをして料金が5,000円だった場合、現金で払えば何も特典はありませんが、キャシュカードを使えば250円お得な上、キャッシュカードのポイントも貯まります。

 

クレジットカードは4年ほど前からアメックスSPGカードを利用してます。

年会費は31,000円+税がかかりますが元を取るどころかめちゃくちゃ恩恵を受けています。

今年の夏休みは家族で軽井沢マリオットの温泉付デラックスルームに2泊、春休みは台湾のコートヤードマリオット台北へ3泊とフォーポイントバイシェラトンに前泊で1泊、昨年の夏休みはウエスティン東京と横浜ベイシェラトンへ宿泊しましたが、これら全て家族4人分無料で宿泊してきました。

家族4人での通常の一泊料金は5〜10万円なのでどれだけお得か一目瞭然のはず。

夏休みに家族4人でアメックスSPGの特典を使って軽井沢マリオットホテルへ2泊無料で宿泊してきた

アメックスSPGのポイントでコートヤードマリオット台北に家族4人で3泊無料宿泊してきた

アメックスSPGカードのポイントを使ってフォーポイントバイシェラトン名古屋に家族4人無料で宿泊しました

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜ウエスティン東京編〜

SPGアメックスカードを使って家族4人で高級ホテルに2泊無料宿泊してきた〜横浜ベイシェラトン編〜

 

アメックスSPGカードは買い物などに使わなくても年間1泊無料宿泊特典があります。

カードを利用すればさらにポイントが貯まります。貯まったポイントはホテルの宿泊ポイントやマイレージとして利用することができます。

もし、あなたが年1回は国内、海外含めて旅行をするのであれば、アメックスSPGは必須のカードと言えます。

入会を考えている方はメッセージいただければアメックスSPGの営業担当者をご紹介いたします。

紹介特典として双方にポイントが加算されますので入会を検討されている方はぜひご相談ください。

 

これからの時代、現金で支払いをして得することはありません。

クレジットカードやスマホ決済を使えば相当お得に生活できます。

まだ現金払いが主流の方は早めに見直しましょう。

ほな!おおきに!